すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2020-01-01から1年間の記事一覧

電熱式の「めちゃヒート 充電式 ヒーターグローブ」冬の自転車通勤時に良さそう

そんな感じで防寒用の手袋をいろいろ探して見つけたのが、電熱式の「めちゃヒート 充電式 ヒーターグローブ」(9980円)。その名のとおり、小型のバッテリーを搭載したグローブで、電源を入れたらわずか数分で指先がホッカホカになるという手袋です。 冬のサ…

【KH-BDR100】サイクルレコーダー 自転車専用のドライブレコーダー

cyclejapan.club 上記の記事を見つけました! 車にドラレコをつけるように自転車にもドラレコが必要ですよね(^O^)/ 危ない!と思ったことがあった人は検討してみても良いかも?! 【KH-BDR100】サイクルレコーダー100万画素赤外線内蔵バッテリードライブレ…

「ワールドトリガー」1〜9巻 「銀魂」1〜20巻など試し読みキャンペーン

TVアニメ放送にあわせて『ワールドトリガー』 劇場版にあわせて『銀魂』が それぞれお試しキャンペーンしています。 「ワールドトリガー」1〜9巻 ワールドトリガー【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版 posted with カエレバ 2021年1月1…

2020年に当ブログを見てAmazonで購入された商品ベスト10

当ブログでは自転車やランニング時に利用した商品を色々と紹介してます。 その中で2020年に当ブログを見てAmazonで購入された商品の売上額ベスト10を紹介したいと思います。 Amazonでよく購入するなら「Amazonプライム会員」はオススメなので紹介して…

2020年11月に読んだ本

通勤時間が長いので映画を観たり本を読んで過ごしています。 だいぶ読んでいるので記録も兼ねて紹介します。 2020年11月に読んだ本 10月に引き続き「約束のネバーランド」を読みました。 約束のネバーランドは20巻で完結です。 鬼滅の刃もだけど、最近は人気…

2020年11月に観た映画4本

通勤時間が長いので映画を見て過ごすことがあります。 主に「Amazonプライムビデオ」で無料版を観ています。 継続して観ているので記録も兼ねて紹介します。 2020年11月に観た映画4本 12モンキーズ 12モンキーズ(字幕版) posted with カエレバ いつも同じ夢…

「弱虫ペダル SPARE BIKE 1・2」「弱虫ペダル1〜10」Amazon Kindleで2020年12月11日22:00まで期間限定無料

「Amazon Kindle」で弱虫ペダルが期間限定で無料で読めますよ!! 気になっていた方はこの機会に一気読みをして見て下さい(^O^)/ ただし「2020年12月11日22:00までの期間限定無料お試し版」ですので注意して下さい!! 「弱虫ペダル SPARE BIKE 1・2巻」「…

「Amazonブラックフライデー」で見つけた自転車関連用サングラス

Amazonブラックフライデーで見つけた自転車関連用品のサングラス!! お買い得なのがあるのでチェックしてみて下さい。 在庫はなくなり次第なのでお早めに(^O^)/ [オークリー] サングラス 0OO9401 FLIGHT JACKET [オークリー] サングラス 0OO9401 FLIGHT JA…

知育玩具レンタルのサブスク「トイサブ !」はお得感がめっちゃあります。0歳児からオススメ!

新しいおもちゃは本当に子どもの食いつきが違いますよね( ^ω^ ) コロナの影響で家計簿の見直しを迫られ、一旦は解約しましたが「トイサブ !」はめっちゃおすすめです(^O^)/ トイサブ ! 簡単に言うと、トイ(おもちゃ)のサブスクで「トイサブ !」ですね(…

サラヤのハンドラボ「アルコール消毒」は保湿成分もあるので手荒れも防いでくれるそうですよ

子供がいる家庭は特に、感染症の対策をしっかり行いたいですよね。 そんなときにおすすめなのが衛生領域で高いシェアを誇るSARAYAの「ハンドラボ」の手指消毒スプレーやハンドジェル。今回はそのおすすめの理由をご紹介しますね。 感染対策には「ハンドラボ…

「Amazon Renewed」SIMフリーiPhoneの整備済み品を販売開始!!

Amazon整備済み品 通販 | Amazon Amazon Renewed (Amazon整備済み品) Amazon整備済み品は正常に機能し新品同様に見えるよう、Amazon認定出品者により整備された再生品とのことです。 すべてのAmazon整備済み品には、出品者による最低180日の返品保証が付きま…

ブライトン から新作のサイクルコンピューターが発売!「Rider 750E」

台湾の電子機器ブランド「Bryton」(ブライトン)から、新型GPSサイクルコンピューター「Rider(ライダー)750」が発売された。グラフィカル・ユーザーインターフェイスが可能な2.8インチのカラータッチスクリーンを搭載し、インストール済みのオープンスト…

子どもの質問攻めの攻略は大人との「知恵比べ」と「ずかん絵本」!!

子どもの質問攻めは必ず受けますよね( ^ω^ ) 子どもの知りたい!!っていう要求には答えようとしています。 でも大人は時間にも追われますので、子どもの納得感が得られるようにして質問を終われるようにしたり、キッカケを作って他の方向に自然と興味が向く…

2020年10月に読んだ本

通勤時間が長いので映画を観たり本を読んで過ごしています。 だいぶ読んでいるので記録も兼ねて紹介します。 2020年10月に読んだ本 約束のネバーランドがめっちゃ面白かった!! 最近読む本は漫画ばかりです( ^ω^ ) まずは約ネバ以外の読んだ本からです。 鬼…

2020年10月に観た映画3本と約束のネバーランドTVアニメ シリーズ1

通勤時間が長いので映画を見て過ごしています。 主に「Amazonプライムビデオ」で無料版を観ています。 だいぶ観たのでせっかくだし記録も兼ねて紹介します。 2020年10月に観た映画3本 クリストファー・ノーラン監督の新作映画「TENET」を見る前に「Amazonプ…

【 ブルーライトカット 】 NIMASO iPad Air フィルム ガラス 液晶保護フィルムは自分でも貼りやすい

IT

Amazon | 【 ブルーライトカット 】 NIMASO iPad Air 3 (2019)/ Pro 10.5 用 フィルム ガラス 液晶保護フィルムはネットで購入して自分で貼ります。 フィルムを自分で貼るのは難しそうだなぁと感じるかもしれませんが、めっちゃ簡単でした( ^ω^ ) 動画を見…

インターナショナルプリスクールが増えてるそうですよ

英語なぁ〜。 やっぱり英語はできた方が良いのかな?それなら小さい時から慣れ親しんだ方が良いのかな? 出来なくても生きていけてるやん!と思う自分と、妻やジィジ・バァバの将来を考えるとこれからは英語は必要や!!との意見も分かるんだけど。。。 子ど…

お腹が痛くなるので腸内環境を良くしてみようと思う。

youtu.be 昔からお腹が減るとお腹がシクシクと痛くなる。 またカフェインと摂るとお腹がシクシクしやすい事が分かってきました。 加えて最近はゲップが止まらない時があり大正漢方胃腸薬を服用していました。 でも、もしこの最強のおつまみで腸内環境が整い…

成長痛は3歳から10歳の子どもに。夕方から夜にかけて足を痛がる症状があれば。

成長痛というのがあるんやね。 以前に膝の痛みを訴えていたけど、2〜3歳の時だったしトランプポリン後に言っていたから成長痛ではまだなさそうだな。 好き嫌いもそんなになく、ご飯をよく食べるから成長痛を訴えてくるだろうな。 ほんとよく食べます( ^ω^ ) …

頑張っているママ!自分の健康も忘れずに定期検診は受けて下さいね

双子に限らず子育てしているパパはママのことを心配していると思いますよ。 子どもの為に本当に頑張っています。 もう少し手を抜いても良いんじゃないかなぁと思うけどね。 (パパももっと頑張ってよ!!って声も聞こえてきますが。。。) だからパパは子ど…

「ninaru baby」アプリに予防接種スケジュールが追加されました!

ついに「ninaru baby」アプリに予防接種スケジュールが追加されました。 予防接種スケジュールを探そうかなと思っていたけど時間に追われて探せないでいました。 まだ見つけたばかりで使い勝手は分からないですが、難しい機能なしのシンプル目なのでとても良…

子どもの成長スケジュール。3歳3ヶ月

成長表は気にしなくても良いとは思う。参考程度に考えています。 それでも見てみたくはなりますよね。 現在の項目からは 大小の比較ができます。 結構前から大きい、小さいは言っていました。 的に向かってボールが投げれます。 ボールを的に向かって上投げ…

2020年9月に読んだ本

通勤時間が長いので映画を観たり本を読んで過ごしています。 だいぶ読んでいるので記録も兼ねて紹介します。 2020年9月に読んだ本 9月は鬼滅の刃だけでした。 アニメがめっちゃ面白かった(^O^)/ Amazon.co.jp: 鬼滅の刃 | Prime Video 続きを一気読みしたく…

「ninaru baby」アプリで3歳頃にお勧めされた遊び「カード遊びのカルタ」

数ヶ月前に「トイサブ!」を解約したので室内遊びの幅が狭くなった気がする。。。 外遊びが好きだから良いけど、室内ではビデオか決まったオモチャ、怪獣ごっこ。。。 一つの遊びに拘ってするのも良いと思っているから、オモチャの数じゃないとは思っている…

集団生活に飛び込むのは大人も子どもも大変ですよね!

長期休み後は子ども達も何かストレスを感じていますね。 双子だから家でも保育園でも兄弟がいるので楽しく過ごしていると思いきや。。。多少なりともお腹が痛いと言ってみたり、今日は保育園に行かないと言ってみたり。 何とか言って保育園に連れて行くけど…

2020年9月に観た映画3本

通勤時間が長いので映画を見て過ごしています。 主に「Amazonプライムビデオ」で無料版を観ています。 だいぶ観たのでせっかくだし記録も兼ねて紹介します。 2020年9月に観た映画3本 私が良かった思った作品の上位順です。 インセプション インセプション/…

ミノウラから新型のスマートトレーナー「 LSF-9300 神楽 FD」が発売されました!

サイクルアクセサリーブランドのミノウラから、新型スマートトレーナー「SmartTurbo(スマートターボ) LSF-9300 神楽 FD」(以下、神楽 FD)が新発売される。それに伴いメディア向け発表会が9月2日、東京都内のサイクリスト向けマンション「ルブリカント」…

遊びの幅を広げる事も大切だし、何よりも遊びに満足感で満たされるよにしてあげたい。

外遊びは大好きな双子です( ^ω^ ) パパとの保育園の帰りでは必ず1km位を走っています。「よーいどん!」しようと必ず言ってきます。以前は途中で自転車に乗ると言っていたけど今は途中の歩道橋を寄り道してくる位に足腰がしっかりしてきました。 公園では遊…

子どもの二人目って迷いますよね。

初子どもが双子でした\(^-^)/ お金の事を考えると、、、二人目は躊躇していたかも。 また、不妊治療に多くの時間とお金、量力を注ぎ込んだので二人目は考えられなかったかも。 いきなり双子で大変なことも多いけど二人仲良く遊んでいる姿を見る度に、毎日…

キャラクターになりきる事は子どもの想像力が高まるので遊びにトコトン付き合っています

最近は「ウルトラマンZ」にめっちゃハマっている双子です( ^ω^ ) 「パパ・ママ怪獣になって!」とめっちゃ言ってきます。 たっくんは回転キック!!りっくんはパンチ!!何回もするので、どんどん強くなってきて痛いです( T_T) でも、この時期はしっかりとヒ…

プライバシーポリシー