すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2017-01-01から1年間の記事一覧

Amazonランキング大賞2017年「自転車」部門 1位〜10位が発表されました

「Amazonランキング大賞2017年」が発表されていました。 「スポーツ&アウトドア > 自転車」のランキング大賞は気になりますね( ^ ^ )/ (集計期間: 2016年11月14日~2017年11月12日) ちなみに前回2017年上半期の発表はこちらです。 enjoy-sports.hate…

2017年11月に当ブログを見てAmazonで購入検討された商品ベスト10

Amazonサイバーマンデーの時期がやってきましたね!! 当ブログでは自転車やランニング時の商品を色々と紹介してます。 8月からは「子育て」カテゴリーを追加しましたが、まだまだ出てくる余地がありません。 その中で2017年11月に当ブログを見てAmaz…

「輪行袋」があれば自転車の楽しみ方が広がりますよ〜 TIOGA Flex Cocoon Carry Bag

ロードバイクやクロスバイクを、電車などに載せて移動する事を「輪行(りんこう)」と言います。 普段走れない海辺まで出かけたり、自転車で目的地まで行って電車で帰る、片道サイクリングもできます。 自転車の楽しみ方が一気に広がる手段なので、是非覚え…

「学研奈良登美ヶ丘駅」〜「くろんど池」〜「学研北生駒駅」サイクリングコース

トレック専門店バイシクルカラーのある「学研奈良登美ヶ丘駅」をスタートしたサイクリングコースです。 奈良と京都、大阪の近くでロードバイクを乗っている人は多くがいくであろう「くろんど池」付近のサイクリングコースです。 サイクリングコース 学研奈良…

サイクリング時に機能性の高いインナーウェアが欲しい季節になりましたね。カペルミュール 長袖サーモアンダーウエア【kpuw010】

サイクリングの際、どんなインナーウェアを使用していますか? 普段着で気軽に走られている方も、まずはインナーウェアだけでも専用品を使われることをおすすめします。 と言うのも、これからの季節は何より「汗冷え」が大敵。 インナーが乾くのが遅いと、簡…

「2020年東京オリンピック」ロードレースのコース案詳細が判明したようです!!

2020年東京五輪自転車ロードレースのコース案の詳細が11月7日に判明し、男子は東京・調布市の武蔵野の森総合スポーツ施設付近を出発、途中で山中湖や富士山麓などを周回して富士スピードウェイ(静岡県小山町)にゴールする約270kmのルートとなることが分か…

2017年10月に当ブログを見てAmazonで購入検討された商品ベスト10

最近は朝晩の冷え込み昼夜の寒暖差が激しくなってきましたね。 当ブログでは自転車やランニング時の商品を色々と紹介してます。 8月からは「子育て」カテゴリーを追加しましたが、まだまだ出てくる余地がありません。 その中で2017年10月に当ブログを…

ロードバイクのメンテで活用しているAZ社の紹介記事があったので取り上げてみました

5製品の中からベストに選ばれたのはエーゼットの「AZ 極圧・水置換スプレー」! 古い窓に付着した錆や油汚れをキレイに落とし、金属摩擦を防いでくれる潤滑剤です。 Amazonでは、多数のレビューがありながら、星4.5と評価も高い本商品。機械や自転車のチェー…

秋のサイクリングの防寒ウェアにモンベルの商品はいかがですか?!

さまざまなアクティビティにおいて愛用されているモンベルの機能性アンダーウェア「ジオライン」に、秋冬のサイクリングにぴったりな中厚手の生地を用いたモデルが登場しています。 製品名は「ジオライン M.W. サイクルアンダーシャツ」。中厚手を表す「M.W.…

季節の変わり目にサイクリングするならカペルミュールの「アーム・レッグウォーマー」がオススメです

朝晩は肌寒い季節です。 ロードバイクでもクロスバイクでも、坂のアップダウンに伴う温度調整が難しいと感じている方も多いのでは? こんな季節の変わり目は、長袖、長ズボンの代わりに、「アームウォーマー、レッグウォーマー」が必須アイテムです。 専用ジ…

2017年9月に当ブログを見てAmazonで購入検討された商品ベスト10

当ブログでは自転車やランニング時の商品を色々と紹介してます。 8月からは「子育て」カテゴリーを追加しましたが、まだまだ出てくる余地がありませんでした。 その中で2017年9月に当ブログを見てAmazonでの購入を検討されたベスト10の商品を紹介し…

自宅にあるロードバイクのメンテナンス用品などのまとめです!

コツコツと購入してきたロードバイクのメンテナンス用品などを整理してまとめてみました( ^ ^ )/ 前回は棚上段でこちらです。 enjoy-sports.hatenablog.com 今回は前回の続きで棚の下の部分ですね( ^ ^ ) ロードバイク周りで購入してきたモノ A:六角レンチ…

おむつを捨てるなら「Korbell」のおむつポットが臭いもしなくてオススメです

大量のオムツはきちんと処理しないと、想像通り匂いと衛生面で大変なことになりますよね。 私が利用しているオススメのおむつ専用のゴミ箱は「日本育児 Korbell おむつポット 本体 ベビーパウダーの香りつき専用ロール付属のおむつポッド」です。 双子の赤ち…

「サイクリング王国わかやま」ブランディング映像2本あります

和歌山県の観光の目玉や取組をPRする「和みわかやま 東京レセプション2017」が9月6日、東京都内のホテルで開催された。和歌山県はこれから「海、山、川」の変化に富んだ約800㎞のサイクリングロードを今年度に完成、「WAKAYAMA800」というキーワードとブラン…

「東京ゲームショウ」でZWIFTのVR体験ができるコーナーがあるようです( ^ ^ )/

ZwiftとVRって絶対に相性が良いと思う( ^ ^ )/ 一般家庭に普及するにはVRはまだのような気がするけど。。。 AppleはARに力を入れ始めた段階だからもう少しなのかな。 何れにしても「東京ゲームショウ」で『Zwift × AR』体験できる人が羨ましい(^ω^)

我が家の「オムツ新生児用」パンパース最安値購入方法は株主優待を利用したイオンです!!

双子の子育て(2ヶ月目)真っ最中です( ^ ^ )/■ 前回はネットでのオムツ購入を紹介しました。 ネット最大の利点は大量の商品も宅配してくれることが大きいですね。 オムツは本当に大量消費するので出かけるのが困難な方はAmazonでの購入がめっちゃオススメ…

オムツを安くネットで購入したい人はAmazonがオススメ!

【ケース販売】 パンパース オムツ テープ さらさらケア 新生児 (~5kg) 342枚 (114枚×3パック) posted with カエレバ P&G 2014-09-06 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 双子の子育て真っ最中です( ^ ^ )/ オムツは良いものを出来るだけ安く購入したいです…

双子だと114枚のパンパースが約4日で無くなります!

双子の子育て真っ最中です( ^ ^ )/ 新生児用のオムツは「パンパース」を選びました。 妻がブログや先輩ママさんに聞いたところ、病院で使っていたオムツを使った方が赤ちゃんも慣れて良いとアドバイスを頂いたからです。 双子ちゃんは病院でパンパースを利用…

生後1ヶ月の双子が「森永はぐくみ」大缶だけだと4日で無くなります。

双子の子育て真っ最中です( ^ ^ )/ 生後1ヶ月ちょっとです。 これから双子を育てる方に少しでも役立つ情報をお伝えしたいと思います。

2017年8月に当ブログを見てAmazonで購入検討された商品ベスト10

当ブログでは自転車やランニング時の商品を色々と紹介してます。 その中で2017年8月に当ブログを見てAmazonでの購入を検討されたベスト10の商品を紹介したいと思います。 今回は不動の1位に変動がありました(^ω^)

自宅にあるロードバイクのスタンドやローラー台、メンテナンス用品などのまとめ

コツコツと購入してきたロードバイクのメンテナンス用品などを整理してまとめて見ました( ^ ^ )/ スタンドやローラー台も合わせてどうぞ(^ω^)

2017年10月13日 劇場版「弱虫ペダル Re:GENERATION」が全国で2週間限定ロードショー

2017年10月13日に劇場版の「弱虫ペダル Re:GENERATION」が全国で2週間限定ロードショーされますよ( ^ ^ )/ これを機会に弱虫ペダルのアニメを見るなら「Amazonプライム会員」がオススメですよ。お試し期間は30日あるので一気に見ても良いかも( ^ ^ )

「トツキトオカ」アプリがあるとママもパパも安心して出産の日まで迎えられますよ

妊娠したら「トツキトオカ」アプリがめっちゃオススメです( ^ ^ )/ 妻が妊娠中は毎日「トツキトオカ」を見ていました。 アプリを立ち上げると、日々成長する胎児やコメントに「ほっこり」するんですよね(^ω^)

子どもの名前ヒントは「トツキトオカ」で無料でもらえる「オーダーメイド名づけBOOK」で!

子ども達の名前を考える際に参考にしたのがこちらです( ^ ^ )/ 「トツキトオカ」アプリを使っていると無料でこの冊子をもらうことができます。 以前もお勧めしました「トツキトオカ」アプリは子どもの名前を考える手助けにもなるのでやっぱりお勧めです!!

妻が妊娠したら「トツキトオカ」アプリを夫婦で入れよう。毎日アプリを立ち上げますよ。

妻が妊娠中は「トツキトオカ」アプリを一緒に使ってました( ^ ^ ) 赤ちゃんの「280」ポーズは可愛くて毎日アプリを開きたくなります。 また妊娠アドバイスが週数ごとにあったのはとても役立ちました。

バランスバイクは「へんしんバイク」か「ストライダー」か!?

へんしんバイク 公式 - 30分で自転車デビュー | 3歳からの子供用自転車 最近双子の父になりました( ^ ^ ) 想像していた以上に忙しい日々が続いています。忙しくてブログの更新が遅れている中で早くも子どもの自転車デビューのことを妄想していました(^^) バ…

エリート「VOLANO」で「Zwift(ズイフト)」を始める為に必要な商品を紹介します

暑い日差しがしんどくて、エリート「VOLANO」で「Ziwft(ズイフト)」を日々楽しんでいます( ^ ^ )/ 室内で扇風機やクーラーを使用していても汗はメッチャ吹き出ます!! 極端な気候でも自転車を楽しみたい方や、忙しくて時間が取れない時の室内トレーニング…

2017年7月に当ブログを見てAmazonで購入検討された商品ベスト10

当ブログでは自転車やランニング時の商品を色々と紹介してます。 その中で2017年7月に当ブログを見てAmazonでの購入を検討されたベスト10の商品を紹介したいと思います。 今までは「ベスト5」でしたが幅広く見て頂けるようになったので、今後は「ベ…

「Amazonプライムデー」日本で一番売れたのは「ザバスのプロテイン」です!!

2017年10月10日に開催された「Amazonプライムデー」が日本では過去最高の注文数があったようです。 Amazonデバイス部門では「Fire TV Stick」がベストセラーに! デバイス部門以外では「ザバス ホエイプロテイン」がベストセラーになったようです!!

関西(奈良・京都・大阪)のサイクリングコース(〜50km)オススメをまとめました( ^ ^ )/

「NAVER まとめ」で関西サイクリングコースのオススメをまとめました。 主に奈良・京都・大阪のサイクリングコースで私がブログに書いてきた50km以内のポタリングコースです。 スタートは「トレック専門店バイシクルカラー」のある、奈良市の学研奈良登美…

プライバシーポリシー