すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2013-01-01から1年間の記事一覧

【持ち物リスト】アクアスロン 始めての方〜うっかりミス防止の為にも是非リストを活用してみてみ下さい!!

アクアスロン時の【持ち物リスト】です。始めての方は是非こちらを参考にして下さい。また経験者の方も忘れ物があると大変です。忘れ物がない様にリスト作成の参考にしてみて下さい。 1.リュック(ウェットスーツが入る大きさ) Swim ゴーグル ウェットス…

【持ち物リスト】トライアスロン スプリント・ディスタンス

トライアスロンのスプリント・ディスタンス時の【持ち物リスト】です。始めての方は是非こちらを参考にして下さい。また経験者の方も忘れ物があると大変です。忘れ物がない様にリスト作成の参考にしてみて下さい。 1.リュック(ウェットスーツが入る大きさ…

【潮芦屋アクアスロン大会】に申込みました!

今年トライアスロンのスプリント・ディスタンスは良い成績だったので来年トライアスロンのオリンピック・ディスタンスにチャレンジします!来年に向けて、今年はさらにアクアスロンにチャレンジします!! アクアスロンとは 【トライアスロン】 Swim→Bike→Ru…

【トライアスロン】と【アクアスロン】の【距離】について

トライアスロン トライアスロンの距離って凄い長そう(´・ω・`)フルマラソン走って、泳いで、自転車に乗るんやろう(T_T)私もそう思っていました。でも実際は様々な距離があります。マラソンにも「フルマラソン」と「ハーフマラソン」があるようにです。 トラ…

【トライアスロン初心者】へ 本の紹介

トライアスロンの初心者の方へ本を紹介します。 書いている本人もまだまだ初心者ですが、面白い文体で本当に初心者でもトライアスロンを目指せるんだ!!と思える本です。 今は右肩が水泳肩で痛めているため、この本を読んでトライアスロンへの英気を養って…

トライアスロン初心者へ ブログ紹介

トライアスロンを始めてみたいという初心者の方にオススメのブログです。今回の集中連載は臨場感がありとても読みごたえがあります!僕もまだまだ初心者ですが、いつか井ノ上陽一さんのようにトライアスロンのロングへ挑戦したいです。またIRONMANになれるよ…

プライバシーポリシー