すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「輪行袋」があれば自転車の楽しみ方が広がりますよ〜 TIOGA Flex Cocoon Carry Bag

ロードバイクやクロスバイクを、電車などに載せて移動する事を「輪行(りんこう)」と言います。 普段走れない海辺まで出かけたり、自転車で目的地まで行って電車で帰る、片道サイクリングもできます。 自転車の楽しみ方が一気に広がる手段なので、是非覚え…

「学研奈良登美ヶ丘駅」〜「くろんど池」〜「学研北生駒駅」サイクリングコース

トレック専門店バイシクルカラーのある「学研奈良登美ヶ丘駅」をスタートしたサイクリングコースです。 奈良と京都、大阪の近くでロードバイクを乗っている人は多くがいくであろう「くろんど池」付近のサイクリングコースです。 サイクリングコース 学研奈良…

サイクリング時に機能性の高いインナーウェアが欲しい季節になりましたね。カペルミュール 長袖サーモアンダーウエア【kpuw010】

サイクリングの際、どんなインナーウェアを使用していますか? 普段着で気軽に走られている方も、まずはインナーウェアだけでも専用品を使われることをおすすめします。 と言うのも、これからの季節は何より「汗冷え」が大敵。 インナーが乾くのが遅いと、簡…

「2020年東京オリンピック」ロードレースのコース案詳細が判明したようです!!

2020年東京五輪自転車ロードレースのコース案の詳細が11月7日に判明し、男子は東京・調布市の武蔵野の森総合スポーツ施設付近を出発、途中で山中湖や富士山麓などを周回して富士スピードウェイ(静岡県小山町)にゴールする約270kmのルートとなることが分か…

2017年10月に当ブログを見てAmazonで購入検討された商品ベスト10

最近は朝晩の冷え込み昼夜の寒暖差が激しくなってきましたね。 当ブログでは自転車やランニング時の商品を色々と紹介してます。 8月からは「子育て」カテゴリーを追加しましたが、まだまだ出てくる余地がありません。 その中で2017年10月に当ブログを…

プライバシーポリシー