すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

サイクリング時に機能性の高いインナーウェアが欲しい季節になりましたね。カペルミュール 長袖サーモアンダーウエア【kpuw010】

f:id:tangoenskai18:20171112112202j:plain

サイクリングの際、どんなインナーウェアを使用していますか?

普段着で気軽に走られている方も、まずはインナーウェアだけでも専用品を使われることをおすすめします。

と言うのも、これからの季節は何より「汗冷え」が大敵。

インナーが乾くのが遅いと、簡単に体が冷えてしまうからです。

当店で今シーズンからおすすめしているのは、ポリプロピレン100%のインナーウェアです。

秋冬のロードバイクサイクリングを快適に過ごすには・・インナーウェアに拘りを!~奈良 天理のTREK(トレック)専門店~ – スポーツバイク専門店 バイシクルカラー 奈良天理店

バイシクルカラーからサイクリング時にオススメのインナーウェアカペルミュール 長袖サーモアンダーウエア【kpuw010】」が紹介されていました( ^ ^ )/

バイシクルカラーは「トレック」と「カペルミュール」を専門に取り扱っているお店です。

そのお店で紹介されていたので気になって調べてみました。

 

カペルミュール 長袖サーモアンダーウエア

特徴

  • 速乾性が高く、繊維自体が保水しないため、汗を素早くアウターウエアに移動させ、汗冷えやムレを防ぎます
  • 熱伝導性が非常に低く、外気の影響を受けにくいため、体温を一定に保つ効果に優れています
  • 伸縮性に優れシワを防ぎ、体の動きにスムーズにフィットするストレッチ素材で、繊維の中で最も比重が軽いので、冬場の重ね着の際もストレスを感じません

 

比較

以前にモンベルのサイクリングウェアを紹介しました。

enjoy-sports.hatenablog.com

どちらも共に良いと思います。

値段や機能性で人それぞれ重要度が違ってくるので甲乙つけ難いですね。

秋冬用にインナーウェアを検討してみて下さい(^ω^)

 

 

参考にしたサイト

プライバシーポリシー