すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

親子の適度な距離感で子どもの自立心が促されます。親の子離れは必要に応じて!

f:id:tangoenskai18:20200604095315j:image

何でもかんでも、パパママがやってしまうのは良くない事ですよね。

重々分かっています。なので基本的には意欲を削ぐような対応はしていません( ̄^ ̄)

子どもの自立心を促すようにして親離れ・子離れはスムーズに行くように心がけています。

 

でも、仕方がない時ってありますよね。。。

保育園の朝はバタバタしてるので子どものペースに合わせれないの。お着替えはパッパとしないと仕事が遅れてしまいます。

また、たまの休みだと構いたくなりますよね。大好きな子ども達だから( ^ω^ )

 

それでも、子どもの自立心は親として尊重しながら対応をしています。

私は子どもに愛情持って厳しく接しているつもりですが、妻に言わせると優しすぎるようです(^ ^)

 

利用しているアプリ

ninaru baby 育児・子育てアプリ
ninaru baby 育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー