すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

知育玩具の定額制レンタル「トイサブ!」3回目に届いたオモチャのレビュー

2回目からだいぶ遅れてのブログ更新になってしまいました(^_^;)

 

まず、2回目で妻からトイサブを止める?って話しが出て全力でトイサブを応援している私としては何とかしようと子どもの現状を報告を写真付きメールで送り、3回目のオモチャにかけました!!

2回目の「トイサブ」オモチャレビューです。

 

他の方のブログサイトでも書いていましたが、2回目は鬼門かもしれませんね。。。

 

1回目か2回目で子どものハートと奥様のハートをガッチリと掴まないと継続は難しいですよね。

 

我が家では私の写真付きメールで子どもの現状報告をしたおかげ?!とトイサブのプランナーさんが必死に選んでくれたおかげか、妻の「継続OK」が出てトイサブを続けています。

 

 

知育玩具の定額制レンタル「トイサブ!」

知育玩具の定額制レンタル「トイサブ 」3回目のレビューです。

  • 3回目に届いたおもちゃの紹介です。
  • 隔月コースを利用しています。
  • 1歳3ヶ月双子です。

今回は全てのオモチャを気に入ってくれました( ^ω^ )

子どもも嬉しいでしょうが親もとっても嬉しいです(^。^)

moo toys doggy spinner

f:id:tangoenskai18:20190203154524j:plain

moo toys doggy spinner

めっちゃ遊びました(=゚ω゚)ノ

  • 野菜の水切り機のような使い方で遊ぶオモチャです。
  • 犬の頭を押すとルーレットのように中のボールが回転して止まります。
  • また押す力、手腕の筋力が鍛えられます。

日本では発売していない海外の商品なのかな???

そんなオモチャに出会えると「トイサブ」して良かったって感じる( ^ω^ )

ポップアップモンスター 

f:id:tangoenskai18:20190203154746j:plain

ポップアップモンスター

「ポップアップモンスター」もめっちゃ遊んで双子で取り合いです(=゚ω゚)ノ

  • ボタンを押したり、レバーを上下に動かすと可愛いモンスターたちがポンッと顔を出します。
  • それぞれ違ったアクションを求められるために、指先を動かす練習になると同時に、因果関係を体験的に学ぶことができます。

一人は運動神経の発達が早く、それぞれ違った指先を動かすボタンを容易にできました。

もう一人の息子は要領が良いようで、1つだけ難しいボタンもオモチャをボンと叩きつけて、、、全てのアクションをクリアしていました(^。^)

スマートステージ・バイリンガル ・タブレット

f:id:tangoenskai18:20190203154628j:plain

スマートステージ・バイリンガル・タブレット

スマートステージ・バイリンガル ・タブレット買取しようかと思ったほど気に入ってくれました(=゚ω゚)ノ

  • ボタンを押すと日本語と英語のおしゃべりが流れて、 タブレットがカラフルにライトアップします。
  • 楽しい歌やセリフで遊びながらアルファベットの基礎学習ができます。
  • 他にも6曲の楽しい歌や音楽が流れるボタンと愉快なサウンドボタンもあります
  • 成長に合わせてレベルの切り替えができるスマートステージ搭載です。 

子ども達が気に入ったので妻が買い取ろうか?と言ってきました。

トイサブにメールで確認したところ「1700円」との回答があり買取をやめました。

楽天よりは安いですが、Amazonだと殆ど値段が変わらなかったです。

ただ、やっぱりトイサブのメリットは気に入ったオモチャは次回に持ち越せて、子どもが飽きたら返却できる事なので、購入もせず折を見て返却しました。

プット&シェイク・エッグズ

f:id:tangoenskai18:20190203154833j:plain

プット&シェイク・エッグズ

プット&シェイク・エッグズカラトルの音とメロディーが好きなんでしょうね。めっちゃ遊びました(=゚ω゚)ノ

  • 前の卵を割るとボタンが現れ、押すと楽しいメロディーと共に色や数字を教えてくれます。
  • 3つの取り外し可能な卵は赤ちゃんの手にも持ちやすく、マスカラトルとして楽しめます。
  • 蓋の開閉、リズム遊び、因果関係の取得、卵をはめる、殻の形あわせなど一台に刺激がつまったおもちゃです。 

マスカラトルの音はなんとも言えない良い音ですね。子ども達に大人気でした。

基本リズム音楽と光の刺激は好きですね(^。^)

 

VTech Drop & Go Dump Truck

f:id:tangoenskai18:20190203155123j:plain

VTech Drop & Go Dump Truck

VTech Drop & Go Dump Truckボール遊びが大好きでめっちゃ遊びました(=゚ω゚)ノ

  • 3色のボールをトラック運転席の上部に入れると英語で数をカウントします。
  • レバーを引くとトラックの荷台が持ち上がったり、横のボタンをおすと楽しい歌やメロディーが流れます。

紐で車を引っ張って遊ぶ行為はしませんでしたが、ボールを入れてはレバーで荷台を持ち上げての繰り返しが大好きでした(^。^)

 

オーバルシロフォン

f:id:tangoenskai18:20190203155028j:plain

オーバルシロフォン

オーバルシロフォン」棒が危険で後半戦に出しましたが、意外に振り回さずに音を楽しんでくれました(=゚ω゚)ノ

  • プラントイ社は自然環境に配慮しているブランドで安全な水性塗料を使用しています。
  • 木琴を叩くことで手腕の筋力、コントロール力とともに目と手の協応性が高まります。

双子だと気に入ったオモチャは取り合いへし合いです。

木の棒などは危険なので必ず大人がいる時にだけ遊ぶようにしました。

気をつけてさえ入れば木琴の音を楽しんでいました(^。^)

トイサブ3回目の感想

トイサブをやっていて良かったと思いました。

こうしてブログに掲載をしていると日本では手に入りにくいオモチャもあり、トイサブ をしていなかったら出会わなかった知育玩具がたくさんあるなぁと感じています。

トイサブとのコミュニケーションツール

そして「トイサブ」とのコミュニケーションは大切だと感じました

コミュニケーションツールは写真も添付できるメールがベストだと思います。

2回目で妻から最後通告を受け、何としてもとの思いでメールに写真を添付して長文(かもしれません)を送って必死で子どもの現状を報告しました。

その結果、その時だけでなく継続して子どもの気に入ったオモチャが届きました(^。^)

 

1〜2回目までは鬼門です。

3回目までに子どものオモチャの好み(遊ぶもの・遊ばないもの)をトイサブに伝える事で子どものお気に入りのオモチャに出会えると思います。

 

子どもの成長とともにお気に入りのおもちゃもサヨナラする時は来るので、オモチャを返却できる知育玩具の定額制レンタルの「トイサブ!」はめっちゃオススメです!

 

公式サイト:知育玩具の定額制レンタル「トイサブ!」

プライバシーポリシー