すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「トイサブ!」2回目に届いたオモチャの感想

f:id:tangoenskai18:20181023105957j:plain

トイサブ!」から届いたオモチャの2回目のレポートです。

トイサブは0歳児からのオモチャを定額レンタルできる、いわゆる今流行りのサブスクです。毎回届くのを楽しみにしています( ^ω^ )

 

しかし今回はオモチャを見て前回よりも月齢が低くなったオモチャが届いたように感じられました。。。

前回は1つを除いて返却したから月齢が低い方が良いと感じ取ってしまったのだろうか。

トイサブの改善してほしい点として子どもの発達状況を知ってほしいと感じました。

3回目のおもちゃで継続するかどうか迷うキッカケになった2回目でした。

 

 

「トイサブ!」おもちゃ

2回目に届いたおもちゃの紹介です。

隔月コースを利用しています。

1歳1ヶ月の双子です。

たたいてベビードラム 

f:id:tangoenskai18:20181023105821j:plain

1回目で二人ともお気に入りだったので引き続きのオモチャです。

1回目の記事で紹介しましたが2回目も引き続き気に入ってくれました。

後半は(トータル3ヶ月目)違うおもちゃに興味が移り遊びは少なくなりました。

こーいった時「トイサブ」は便利ですね。次回に違うオモチャと交換できます( ^ω^ )

enjoy-sports.hatenablog.com

 

スピーディー トレイン

f:id:tangoenskai18:20181023105902j:plain

ブーブーと少しだけ、指遊びも少しだけ、遊びました。

双子の一人は物を投げるのが大好きなので危なくて途中で取り上げました。

木のおもちゃは子どもに良いみたいですが、うちの子どもは投げるのを止めるまでは向かない様子です。

 

ミニレインボーメーカー

f:id:tangoenskai18:20181023105751j:plain

初めは不思議そうに、楽しそうに眺めていましたが最初だけでした。

ボーネルンドの商品ですし楽しめる子どもは楽しめると思います。

おもちゃは子どもの性格や発達状況に応じて違いますし、親と子どもとオモチャの接し方でも違うので興味を持つ子どももたくさんいると思います( ^ω^ )

 

赤ちゃんブロック

f:id:tangoenskai18:20181023105722j:plain

使い道は色々で双子に人気でした(=゚ω゚)ノ

一人は積み上げる事が大好きです。

もう一人は投げる事が大好きなのでコチラなら安全です(^_^;)

二人共通して奥歯が生え出してきているからか、一番小さい物をカミカミとしていました(^。^)

 

おしゃべりバイリンガル ピアノ

f:id:tangoenskai18:20181023105806j:plain

最初は楽しそうにしていましたが早い段階で興味が薄れてしまいました。

二人ともピアノ系よりも太鼓系が好きなのかもしれません(=゚ω゚)ノ

たたいてベビードラム」の方がガンガン叩いて楽しんでいました。

 

クロコダイルクリーク ボール

f:id:tangoenskai18:20181023105923j:plain

室内ではそれ程遊びませんでしたが、外ではボールを蹴ったり投げたりして思いっきり遊んでいました。

アニマル柄はありませんでしたが宇宙の柄はありましたので見てみてください。

 

2回目の感想

最初に書いた通り、箱を開けてみるなり1回目よりも年齢が下がったおもちゃに感じられあまり遊ばないのではと予想しました。が、その通り全体的に遊んでいませんでした。

結果として3回目のおもちゃを見て継続するかどうかを検討することになりました。

私としては「トイサブ !」推しをしているので、問い合わせ先にメールをして双子の現在好みのおもちゃなど事細かに書いて送りました。

改善点

アンケート形式でもっと子どもの情報を集めた方が良いと思います。

オモチャを送り返す時のアンケートが簡易すぎに感じます。双子の子育ては本当に忙しいですが子どものオモチャの為なら時間は作りますよ。

子どもの為ですから(^^)

 

公式サイト:トイサブ!

 

 

トイサブ !応援しています(=゚ω゚)ノ

enjoy-sports.hatenablog.com

プライバシーポリシー