すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「大阪城トライアスロン2018」観戦できなかったのでニュースまとめと2017年観戦記

f:id:tangoenskai18:20180611140559j:plain

TopPage - 大阪城トライアスロン

2018年6月10日「大阪城トライアスロン2018」が開催されました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

めっちゃ行きたかったのですが子育てや仕事に忙しく、レースに参加も観戦もできませんでした。

来年こそは!!

 

 

大阪城トライアスロン2018

ニュース

MBS

山中真さんも大阪城トライアスロンに参加するのに盛り上がりに欠けるニュースやなぁ。大阪城トライアスロンの人気もまだまだみたい。もっと盛り上がるようにブログでも取り上げて行きたいね(=゚ω゚)ノ

ちなみに山中真さんは大阪城トライアスロンに向けて本気で取り組んでいますね( ^ω^ )

www.mbs.jp

 

朝日新聞

www.asahi.com

動画までありますよ。

ぜひ観てみて下さい( ^ω^ )

NHK

www3.nhk.or.jp

コチラも動画あります( ^ω^ )

 

大阪城トライアスロン2017観戦

f:id:tangoenskai18:20180611142958j:plain

「大阪城トライアスロン大会2017」観戦記 - すぽーつ

「2017年の大阪城トライアスロン」は第1回目でした。

参加せずとも観戦するだけでもトライアスロンは興奮しますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

2019年に参加する人も参考までに上記のブログを良かったら見てみて下さい。

 

大阪国際トライアスロン舞洲大会

大阪城トライアスロンの前は舞洲で泳いでいました(^ ^)

f:id:tangoenskai18:20180611145519j:plain

2013年7月21日【大阪国際トライアスロン舞洲大会】リザルト スプリント・ディスタンスは初心者向き!! - すぽーつ

大阪城のお堀の水質はどーなの?と気になるでしょうが、舞洲で泳ぐのも相当な水質でしたよ。。。

お堀の水質

大阪城トライアスロンはメジャーな国際大会を目指しているので水質管理は毎年良くなっていくと思いますよ( ^ω^ )

enjoy-sports.hatenablog.com

 

 

持ち物リスト

f:id:tangoenskai18:20180611145014j:plain

【持ち物リスト】トライアスロン スプリント・ディスタンス - すぽーつ

トライアスロン スプリントに初参加する人は特に参考にしてみて下さい。

人によって必要なものは違いますが、持ち物リストを作って当日忘れ物がないようにした方が良いでしょう( ^ω^ )

 

参考にしたサイト

プライバシーポリシー