すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「大阪城トライアスロン2019」エリート男子を観戦してきました!

f:id:tangoenskai18:20190922104716j:image

大阪城トライアスロン2019」を観戦してきました(^。^)

双子の子育てでトレーニング何も出来ていませんが、観戦するだけでも気持ちが高揚してくるのがトライアスロンの魅力です!!

久しぶりに出場した時のあの興奮を思い出しました( ^ω^ )

 

 

大阪城トライアスロン2019

大阪城周辺でトライアスロンが出来るって凄いですよね(=゚ω゚)ノ

初めはお堀で泳ぐのってどーなんって意見が多かったけど水質もクリアしてるし、今はプロも一般の人も興奮して楽しく競技をしていますよ(^。^)

 

また2020年大阪城トライアスロンはワールドカップに格上げされていますよ!!

さらにエリート選手の観戦が楽しみになってきました( ^ω^ )

 

だから初めての方も安心して大阪城トライアスロンに臨んで下さい!!

Swim

f:id:tangoenskai18:20190922104922j:image

エリートの出場場面は気分を高揚させる音楽とともに選手の紹介がされます。

Swimスタートは観戦しても気持ちが高揚してきますね(^。^)

大阪城をバックに写真も取れますよ。

f:id:tangoenskai18:20190922104942j:image

私が初めて出場した時は海の中で浮いて待ってるスタンディングスタートでした。

待っている間にスターターの人が気分を高める為に「いくぞー!!おぉー」と掛け声を何回かしてくれてムチャクチャ気持ち良かったです。

トライアスロンのスタートは格別です( ^ω^ )

トランジション


f:id:tangoenskai18:20190922105311j:image

f:id:tangoenskai18:20190922105307j:image



今回のエリートはスプリントなのでトランジションでの差が大きな差になる事も!!

Bikeは集団で走る事がほとんどなので、先頭集団と2番目の集団で大きな差が開く事もあるんです。

今回がそうでした。

Bike

f:id:tangoenskai18:20190922105505j:image

先頭集団と2番目の集団は周回ごとに差が開いていきました。

約1分弱の開きがありました。

先頭集団には日本人選手が多くいました。

トランジッション


f:id:tangoenskai18:20190922105952j:image

f:id:tangoenskai18:20190922105948j:image

ここではまず古谷純平選手が先頭

赤のロードバイクは北條巧選手!! 

Run

f:id:tangoenskai18:20190922110141j:image

先頭集団に日本人選手が多くいたので1位は日本人選手だろうなと確信していました。

スプリントコースだとRunはたったの5kmなので全速力ですよね(=゚ω゚)ノ

ゴール

f:id:tangoenskai18:20190922110421j:image

  • 1位は北條巧選手
  • 2位は古谷純平選手

記録一覧 | 大阪城トライアスロン2019 - systemway.jp

 

トライアスロンのゴールは独特です。

ゴール後にお辞儀をする選手が多いのです。


f:id:tangoenskai18:20190922110447j:image

f:id:tangoenskai18:20190922110450j:image

そこもトライアスロンが好きな理由なんです(^。^) 

大阪城の周辺施設

パブリックビューイング

f:id:tangoenskai18:20190922110611j:image

ゴール付近にパブリックビューイングがありました。

ほとんど人はいませんでした。ここまできたら出来るだけ生で観戦したいですもんね。 

屋台

広場からすると、まだまだ屋台は出店できますね。

2020年の大阪城トライアスロンはワールドカップに格上げされて盛り上がりますし出店余地があるのも良いかも?!

トライアスロンはマラソンと違ってコンパクトで周回コースが多いので観戦もしやすいですよ。

スターバックス

f:id:tangoenskai18:20190922110628j:image

スタバから観戦も出来ます。中からも見れますが外でカフェすると観戦も盛り上がりますよ(^。^) 

ボーネルンド

f:id:tangoenskai18:20190922110641j:image

2020年の大阪城トライアスロンは子どもも連れて行きたいな。

観戦中は子どもが飽きたら妻とちょっとボーネルンドに遊びに行けるし、子育て中の家族も大阪城トライアスロンは楽しめますよ( ^ω^ )

プライバシーポリシー