すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「アイアンマン」世界最高齢完走記録保持者は日本人の稲田弘さんです!!

世界には凄いアスリートがいるものだと感じます。

その世界には日本人もいるんですね。

 

number.bunshun.jp

 

 

アイアンマン

アイアンマンとは鉄人レースとも言われていますね。

世界には「アイアンマン」を冠した大会が開催されています。

総距離は226kmです。

  • スイム 3.8km
  • バイク 180km
  • ラン  42.195km 

詳しくは「トライアスロン - Wikipedia」参照してください。

 

「アイアンマン」の世界最高齢完走記録保持者

現時点(2017.4.7)での「アイアンマン」世界最高齢完走記録保持者は、昭和7年生まれの稲田弘さんです。

 

凄いですね〜( ^ ^ )

 

以前の記事でも書きましたが「16時間49分12秒で完走」しています。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

 

トライアスロンは年齢に関係なく遊べるスポーツってことの証明ですね。

飽き性の私もトライアスロンは本当に楽しく取り組んでいます。

焦らず、無理せず、ずっと楽しみたいと思います( ^ ^ )/

 

トライアスロンのオススメ本

トライアスロンを始める人にオススメの本です!!

 

 

参考にしたサイト

プライバシーポリシー