すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

歯磨きは難しい。

f:id:tangoenskai18:20200515213153j:image

歯磨きの習慣は難しいですね。

私は子どもの歯磨きが苦手です。強弱の感覚が分からないからです。

外出自粛中なので子どもの歯磨きを妻に代わって一時期毎日していました。しかし妻が子どもの歯磨きをした時に歯垢があるよと。。。

それ以来、歯磨き恐怖症です(涙)

それ以降は1〜2日なら私がしても良いのでしょうが、日々は妻がするという役割分担にしました。歯は一生ものですからね。

 

そんな感じで歯を大切にしているので子ども達は自分で磨いていません。

時々は自分で磨きたいと言うので磨いていますが、だいたいは全て妻が磨いています。

歯磨きって難しいですよね。

 

利用しているアプリ

ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー