すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

甘えたいお年頃の2〜3歳。叱らずとも、甘え足りたら自分でやりますよ

f:id:tangoenskai18:20200725094713j:image

2〜3歳でもまだまだ子ども達は甘えたい年頃ですよ。

何でも「自分でする!」って言う時もあれば、昨日できてた事も今日は「できないよ〜。ママやって!」と言う事もある。

子どもも大人もちょっと甘えたい時もありますよね( ^ω^ )

そんな時はママ・パパが叱らずに出来る限り構ってあげましょうね。甘え足りたら満足して自分でするようになりますよ。

 

私の子育てキーワードに「満足」があります。

 

満足するまで泣いたら良いし。

そしたら泣き止んで、さっきまでの泣きは。。。っくらいに遊びますよ(^^)

 

時折見せる甘えは、甘え足りるまで(満足するまで)甘えられるようにしています。

そしたら子どもは元気になって自然と自分からどっかに行きますよ(^^)

 

親から甘やかすのではなく、子どもが甘え足りない時には抱きしめてあげます\(^-^)/

 

今読んでいる本、オススメです( ^ω^ )

保育士おとーちゃんの「叱らなくていい子育て」

 

利用しているアプリ

ninaru baby 育児・子育てアプリ
ninaru baby 育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー