すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「こんな風に育ってほしい」と言う親の想いより、その子の長所を大切に!

f:id:tangoenskai18:20200517120941j:image

子どもの好きな事を見つけようと毎日観察しています( ^ω^ )

子どもの個性を大切に育てていく事は親の役目だと思っています。

特に双子なので被って競うのも良いですが、二卵性だからか違いも多くあるのでそれぞれにある長所を伸ばしていこうとしています。

その為には子どもと積極的に関わることが必要ですし、パートナーとの会話も自分視点の以外が見れて良いですよ。 

絵本は毎週1冊新しい本を購入しています。

たくさん読んでいるので今度紹介していきたいと思います( ^ω^ )

 

利用しているアプリ

ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー