すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

何事もポジティブな言葉に変換して伝えています

f:id:tangoenskai18:20200508003026j:image

大人にとっては経験済みの事も子どもにとっては初めてで不安になる事も多くあります。

だから不安を解消するような言葉を心掛けています。肯定するような言葉に変換して話しています。

パパ・ママが不安になったり不安を煽ると子供はもっと不安になりますよ。

 

外出自粛中で子どもと一緒に居る事がずっと続いています。大人も人間なので時には不安定になるものです。夫婦でも認め合いながら子育てをしていきます(^ ^)

 

母の日は何にしようかな。自分の母と子ども達の母(妻)へのプレゼントを考えないとな。

プライバシーポリシー