すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

守山市による「ビワイチ」アピールの動画が公開されました

f:id:tangoenskai18:20161214105942j:plain

近年の健康志向の高まりから、サイクリングへの注目が高まっており、年々、サイクリングを趣味とする人が増えてきています。そんな中、多くのサイクリストにとって憧れのコースと言われているのが『ビワイチ』。琵琶湖の美しい水面を眺めつつ、爽やかな風や森林・山間部といった雄大な自然、そして白鬚神社や琵琶湖大橋などの各種スポットを巡りながらサイクリングができるこのコースは、初心者・上級者問わず、多くのサイクリストの注目の的となっています。

全サイクリスト必見!見たことのない琵琶湖の絶景を楽しめるサイクリングコース、「ビワイチ」紹介動画が公開!湖畔にそびえる鳥居に琵琶湖大橋。琵琶湖の名所を凝縮 - 守山市政策調整部地域振興・交通政策課のプレスリリース

 「ビワイチ」はまだ行ったことがありませんが「琵琶湖大橋」や秋になると「メタセコイア並木」など行ってみたいですね( ^ ^ )

12月8日に守山市が「ビワイチ」をアピールする為に動画を公開しました。

youtu.be

HP:守山市から巡るビワイチPR映像『スタート&ゴール!ビワイチ守山』 - 滋賀県守山市役所

 

クオリティはもっと頑張って欲しかったのが第一印象ですが「ビワイチ」を盛り上げようとする守山市の心意気は最近とても感じますね( ^ ^ )/

 

この動画には「ちゃりん娘」の方たちが参加しております。

f:id:tangoenskai18:20161214111626j:plain

2011年6月、株式会社Doorが組織した女性ユニット「ちゃりん娘」がスタートしました。 現在、スポーツ自転車の愛好者は840万人と言われています。そのスポーツ自転車を「楽しい」と感じていただくことが私たちの使命です。

ちゃりん娘 - 基本データ | Facebook

男性だけでなく、女性の方にも参加してロードバイクなどの楽しみの輪を広げられるといいですね。

 

「ビワイチ」来年は準備万全にして挑戦してみたいです!!

プライバシーポリシー