すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

ルートラボの現在地取得ができるようになりました!!

f:id:tangoenskai18:20170403203605p:image

やっとルートラボで現在地取得ができるようになり「現在地連動中」となりました( ^ ^ )/

これでロードバイクでのサイクリング時にナビとして再び活用することができます!!

 

 

ルートラボ

ルートラボロードバイクサイクリングする時にどこを走ろうかなぁと思った時に探すと便利です。色んな人が走行ログを公開しているので初めてのコースを探す時にはとても役に立ちます。

  • 例えば私の「走行ログ」です。
  • 他にも「嵐山」で検索した結果です。

 

現在地取得ができない

以前のブログでロードバイク走行中にルートラボが現在地を取得しなくなって困ったことがありました。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

原因はスマホの安全性を高める為でこちら側ではどーしようもなく、ルートラボが改善されるのを待つのみでした。

 

現在地取得が可能

今月ふとルートラボを見てみると、やっと「https」対応となっていました。

f:id:tangoenskai18:20170403203541p:image

つまり現在地取得が可能となりました。

嬉しいですね( ^ ^ )

 

使い方

ルートラボ - LatLongLab」で行きたいコースを検索します。

 

f:id:tangoenskai18:20170405215757p:image

地図を出したら右下のマークで「現在地連動中」のオンオフをします。

これでルートラボナビとして活用してサイクリングを楽しむことができます( ^ ^ )/ 

 

春からのサイクリングが楽しめそうです。

 

参考にしたサイト

広告を非表示にする