すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

密を避ける移動手段として、イタリア政府が自転車購入費の6割を補助してるんだって!!

f:id:tangoenskai18:20200605101622j:plain

 イタリアから嬉しい悲鳴が上がっています。「自転車がない!」というのです。6月に入ってから自転車の売り上げが急増し、サイクルショップから自転車が次から次へと消えていくという珍しい現象が起きています。5月末に外出規制が解除されたとともに、人々は自転車ショップに殺到するニュースがイタリア国内から相次いでいます。まだ集計途中ですが、2019年と比べて2020年の自転車の売り上げはプラス60%(※)を超えているようです。何があったのでしょうか。

イタリア政府が自転車購入費の6割を補助 密を避ける移動手段として推奨 | Cyclist

 

めっちゃ良いですよね( ^ω^ )

ヨーロッパはコロナを機に自転車が更に流行り定着するだろうな。

日本でも補助金とは言わなくても道路整備を一気に進めて欲しいですね。

子育てもあってなかなか乗れてないけど早くロードバイクに乗りたい!!

プライバシーポリシー