すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

バランスボールで腹筋トレーニング「座る」「正座」

最近は日々バランスボールでトレーニングをしています。体幹が鍛えられると信じて毎日取り組んでいます。 

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座る 足上げ

まずはバランスボールに座ります。その時に両足は床につかないようにしています。

下のYouTubeが参考になります。こちらでは5段階まで負荷をかけるトレーニングを紹介していて分かりやすいです。


バランスボールに座れるようになろう/バランス力&体幹強化

正座

バランスボールの上で正座もしています。


ボール・バランスエクササイズ 「正座」

私はそれぞれ1分づつしています。

感想

バキバキに腹筋が割れていく感じはありませんが、ゆっくりと体幹は鍛えられていると感じます。

あと左右のバランスが何よりも鍛えられそうでいいですね。 

テレビを見ながらでも鍛えられるので、ゆるく体幹を鍛えたい人にはオススメです( ^ ^ )

 

バランスボールはAmazonベーッシクでも販売しているくらいにメジャーなんですね。

 

Amazonプライム会員が初めての方は30日のお試し期間があるので是非利用してみてください。

 

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