すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

妻が妊娠したら「トツキトオカ」アプリを夫婦で入れよう。毎日アプリを立ち上げますよ。

f:id:tangoenskai18:20170816224904p:plain

妻が妊娠中は「トツキトオカ」アプリを一緒に使ってました( ^ ^ )

赤ちゃんの「280」ポーズは可愛くて毎日アプリを開きたくなります

また妊娠アドバイス週数ごとにあったのはとても役立ちました。

どんなポーズやアドバイスがあるかは、無料なのでDLして確認してみて下さい。

 

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

 

妊娠期間に必要な機能がオールインワン

妊娠アドバイス

f:id:tangoenskai18:20170816225943p:plain

妊娠月齢にあわせた赤ちゃんの成長や妊婦の体調変化・過ごし方をご紹介。

パパ向けのアドバイスも掲載しています。

 

妊娠記録・妊娠日記

f:id:tangoenskai18:20170816230205p:plain

妊婦の体調記録や検診記録ができます。

妊娠日記は夫婦で共有可能

妊娠期間の思い出を写真ととも記録保存できます。

 

妊娠管理

f:id:tangoenskai18:20170816230409p:plain

検診予定管理や体重グラフなど妊娠期間中に必要な機能を備えています。

 

このアプリがあると旦那さんも楽しめますよ( ^ ^ )/

妻が妊娠していても、子どもが生まれる実感がつかめない旦那さんには特にオススメです。

 

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

 

今は子どもも生まれて、早くも自転車のプレゼントを検討しています。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

ただ自転車はまだ先の話として、今は写真や動画が増えてきました。この先も増えることを考えると早めに写真管理を始める必要を感じました。

そこで次回は子ども達の写真管理をどうするかを書きたいと思います。

 

参考にしたサイト

バランスバイクは「へんしんバイク」か「ストライダー」か!?

f:id:tangoenskai18:20170814231257p:plain

へんしんバイク 公式 - 30分で自転車デビュー | 3歳からの子供用自転車

最近双子の父になりました( ^ ^ )

想像していた以上に忙しい日々が続いています。忙しくてブログの更新が遅れている中で早くも子どもの自転車デビューのことを妄想していました(^^)

バランスバイクっていいですよね。

自然とバランス感覚が養われて自転車にスムーズに移行できるそうです。

 

 

バランスバイク

へんしんバイク

f:id:tangoenskai18:20170814231759p:plain

へんしんバイク 公式 - 30分で自転車デビュー | 3歳からの子供用自転車 

 

これはバランスバイクを後付けでペダルをつけて自転車にすることができるものです。

しかも「一般の子ども用自転車の半分の軽さでわずか30分で自転車デビューとあります。

2〜3歳の誕生日にはプレゼントしようかなと早くも考えています(≧∀≦)

 

購入先ネットでは公式HPのみです。

実店舗では下記店舗で取扱中です。

全国900店舗以上、スポーツデポ、ゼビオ、イトーヨーカドー、オリンピック、 東急ハンズ、サイクルスポット、ダイワサイクル、他全国の自転車店で取扱中。

へんしんバイク 公式 - 30分で自転車デビュー | 3歳からの子供用自転車

 

ストライダ

バランスバイクといえば「ストライダ」ですね。

どちらをプレゼントしようか迷うところです。

ストライダーは何かと盛り上げる仕掛けがあっていいんですよね( ^ ^ )

www.strider.jp

 

ストライダー プロ」なんて上位機種もあります( ^ ^ )/

 

トライアスロン(ラン・バイク・スイム)のブログとしていましたが、子育てに忙しくなりそうなので「子育て」も追加で書いてみようと思います。

そして子どもも「ラン・バイク・スイム」どれか好きになって一緒に遊べたらいいなと妄想中(^ω^)

エリート「VOLANO」で「Zwift」を楽しむ為に必要な商品を紹介します

f:id:tangoenskai18:20170803124903j:image

暑い日差しがしんどくて、エリート「VOLANO」で「Ziwft」を日々楽しんでいます( ^ ^ )/

室内で扇風機やクーラーを使用していても汗はメッチャ吹き出ます!!

極端な気候でも自転車を楽しみたい方や、忙しくて時間が取れない時の室内トレーニングに「VOLANO」 × 「Zwift」オススメです!!

 

 

エリート VOLANO

当ブログでめっちゃオススメしている「ダイレクトドライブ式」の固定ローラー台です。

静音・防振に優れているのでマンションやアパートに住んでいる方には「ダイレクトドライブ式」をオススメしています。

その中でも「VOLANO」はコスパ最高なので購入しました(^ω^)  

enjoy-sports.hatenablog.com

 

 

VOLANOに必要な最低限の商品

VOLANO」 を購入してもそれだけで利用できる訳ではありません。

最低限の商品を揃えないと十分に楽しめませんので紹介します。

 

スプロケット

ダイレクトドライブ式」は後輪を外して「VOLANO」にロードバイクダイレクトに装着します。なので「ダイレクトドライブ式」と言います。

enjoy-sports.hatenablog.com

ロードバイク付いているスプロケを利用しても良いですし、新たに購入しても良いでしょう。 

ちなみに私はクロスバイクスプロケを掃除して取り付けました。

このように新たに購入しない場合は「洗浄」と「スプロケの着脱」が必要な作業となりますので下記ブログでその方法を紹介します。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

トレーナー用 クイックレリーズ

クイックレリーズは購入しました。

代用でもできるようですが故障した原因が専用品を使っていない事であれば「保証対象外」になるようです。

「VOLANO」を購入したのであれば「クイックレリーズ」は高い買い物でもないので購入をオススメします。

 

トレーニングマット

専用のトレーニングマットがあると統一感もありカッコいいですよね(^ω^)

ただ私はトレーニングマットは代用品で対応しました。

f:id:tangoenskai18:20170803125216j:plain

私はカインズホームで2点購入しました。

  1. パズルマット1畳分
  2. 防振ゴム3mm

パズルマット汗と防音、畳を痛めない為の対策です。

パズルマットがあれば汗が垂れても拭くだけです。「VOLANO」はある程度の重量があるので畳を痛めないようにマットをひきました。

防振ゴム階下への配慮です。

隣のリビングでテレビを見ている妻に2つとも対応していない時に確認すると、テレビの音量を上げなくても聞こえるようです。振動も気にならないようです。

それでも一応、階下への配慮はした方が無難でしょう。

 

Zwiftを楽しむ為に必要な商品

youtu.be

Zwift」は雨も猛暑も関係ないので外でトレーニングできない時短時間のトレーニングにオススメですよ( ^ ^ )/ 

 

Mac or PC or iPad

ZwiftをするにはMacやPC、今はiPadでもできます。

私は初期の頃に購入したMacBook Airで楽しんでいます。

 

MISURO B+

MISURO B+」は必ずいります。

VOLANO」からの情報を発信します。

ATAスティック」は情報を受信します。

ただ、私のMacBook AirMISURO B+」の情報をBluetoothで受信できるのでATAスティック」は不要でした。

 

以上が私が「VOLANO」を楽しむ為に揃えた商品です。

他にも揃えると便利だったり楽しめるものがあると思いますので、購入して良かったら書いていきます。

 

「VOLANO」とてもオススメです( ^ ^ )

参考にしたサイト

2017年7月に当ブログを見てAmazonで購入検討された商品ベスト10

当ブログでは自転車ランニング時の商品を色々と紹介してます。

その中で2017年7月に当ブログを見てAmazonでの購入を検討されたベスト10の商品を紹介したいと思います。

 

今までは「ベスト5」でしたが幅広く見て頂けるようになったので、今後は「ベスト10」の紹介をしていきます( ^ ^ )/■

 

 

Amazon購入検討ベスト10

第10位 VELO Plush VL3147 男性向けサドル

ロードバイク初めて乗る人にオススメです!

痛くならない人もいますが、とっても痛くなり大事に至る場合があります。

自分にあったサドルを見つけられるように色々と試した方が良いと思います。

私は尿道付近を痛めてしまい苦労しました。。。

少しでもお役に立てればと思います。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

第9位 ガーミン ForeAthlete 235J ブラック×グリーン

ガーミンは次から次へと新作が発表されて話題が尽きないですね( ^ ^ )

光学式心拍計はいつの頃か標準装備になっていますね。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

第8位 PWT チェーンカッター CT-03R 【 7~11速対応】

これは「アンプルタイプのコネクティングピン」を外す時に必ず必要な工具です。こちらの商品を購入すると「チェーンフィキサー」も付いてくるのでとってもオススメです( ^ ^ )/

こちらの記事にアンプルタイプのコネクティングピンを外す方法が記載されていますので参考にしてみて下さい。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

第7位 AZ 自転車用チェーンディグリーザー

チェーンやスプロケットを洗うならコスパの良いこちらがオススメです( ^ ^ )/

enjoy-sports.hatenablog.com

 

第6位 シマノ ビンディングペダル ULTEGRA PD-6800

 

第5位 KMC 11スピード用ミッシングリンク

シルバーよりもゴールドが良いという意見もありますよ。

油を刺す時に目印になるという意見や、ミッシングリンクを外す時に場所がすぐに分かるという意見もあります。

KMCミッシングリンク初めて取り付ける人はこちらを参考にして下さい。

特に取り付けの向きに気をつけて下さい。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

第4位 ミノウラ FG540 ハイブリッドローラー

ハイブリッドローラーが人気出てきていますね( ^ ^ )

何と言っても実走感がとても優れているそうです。

0,3,6,8,10%の坂を再現できダンシングもがきなども可能です。

私はダイレクトドライブ式を選びましたが、次はハイブリッドローラー台が欲しいですね( ^ ^ )/

enjoy-sports.hatenablog.com

 

第3位 ガーミン ペダル式パワーメーター Vector2J

ロードバイクは奥が深いというか、お金がかかるというか。。。

なくても良いのですが欲しくなりますよね(^ω^)

enjoy-sports.hatenablog.com

 

第2位 バイクハンド ミッシングリンク用マスタ-リンクツ-ル

私はコレがなくてもミッシングリンクの着脱は可能なので使っていません。

ミッシングリンクの固定差で手で外せるのもあるようです。しかしミッシングリンクを付けるなら一応持っていた方が良いと思います。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

第1位 ELITE VOLANO

今月も堂々の1位です!

ダイレクトドライブ式は他にもあるのですが「エリートのVOLANO」はコスパが一番良いのでオススメです。

他には自動で負荷をかけてくれるのもあるので「Zwift」する時には実走感があり良いですね。 

enjoy-sports.hatenablog.com

 

「Amazonプライムデー」日本で一番売れたのは「ザバスのプロテイン」です!!

f:id:tangoenskai18:20170729163033j:plain

総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)では、7月10日18時から30時間にわたって開催したAmazonプライム会員向けビッグセール「プライムデー」(www.amazon.co.jp/primeday)が、日本において過去最高を記録したことを発表いたします。今回のプライムデーにおけるAmazonプライム会員のお客様からの注文数は、過去のプライムデーの注文数を越えました。また、日本でベストセラーとなったAmazonバイスは「Fire TV Stick」で、Amazonバイス以外のベストセラーは「ザバスプロテイン」でした。

Amazon Newsroom - ニュースの詳細

Amazonは何だか凄いことになっていますね( ^ ^ )

 

 

Amazonプライムデー

2017年7月10日に開催された「Amazonプライムデー」が日本では過去最高の注文数があったようです。

 

ベストセラー

バイス部門 Fire TV Stick

 Amazonバイス部門では「Fire TV Stick」がベストセラーに!

 

バイス部門以外 ザバス ホエイプロテイン

 バイス部門以外では「ザバス ホエイプロテイン」がベストセラーになったようです!!

 

ザバス ホエイプロテイン

ザバスプロテイン」は腕立て100回を目指して導入したのですが、Amazonプライムデーで最も売れたということは良い商品を選んだと思っていいんじゃないでしょうか( ^ ^ )/

(きっともっと上を目指す人用のもあるとは思います。)

 

enjoy-sports.hatenablog.com

 

 

Amazonプライムデー特典

Amazonプライム会員」はオススメです。

例えばこんな特典もあります。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

参考にしたサイト

関西(奈良・京都・大阪)のサイクリングコース(〜50km)オススメをまとめました( ^ ^ )/

f:id:tangoenskai18:20170726095215j:image

NAVER まとめ」で関西サイクリングコースオススメをまとめました。

主に奈良・京都・大阪のサイクリングコースで私がブログに書いてきた50km以内ポタリングコースです。

スタートは「トレック専門店バイシクルカラー」のある、奈良市学研奈良登美ヶ丘駅からです。

matome.naver.jp

 

まだまだ少ないですがコツコツとサイクリングコースを足していき定期的にアップします。

良かったらサイクリングコースに活用してみてください。

特に初心者には分かりやすいようにルートラボなども掲載していますのでサイクリングコースを間違えることなく楽しめると思います。

 

また50km以内のサイクリングコースですが、100km以内もある程度ストックができましたら公開していきます。

 

参考にしたサイト

「サバス ホエイプロテイン」は美味しく!飲みやすく!!溶けやすい!!!

f:id:tangoenskai18:20170724202754j:image

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【18食分】」を購入してみました。

先月、腕立て伏せアプリをDLしてから「100回」を目指すべくトレーニングをしています。

 

Runtastic 腕立て伏せ PRO

Runtastic 腕立て伏せ PRO

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥250

 

このアプリでトレーニングメニューに従っていけば腕立て伏せ100回が達成できる予定です。

今は2段階目に入り少しハードになってきました。

無理し過ぎると身体を痛めてしまうのでストレッチとともにプロテインにも頼ろうと思った次第です。

学生の頃にプロテインを飲んだことはありましたが、当時と違って今は味も美味しいですし牛乳に溶けやすく進化しているんだなぁと感じました。 

ストレッチは筋膜リリースをしています。痛気持ちいいですよ( ^ ^ )

enjoy-sports.hatenablog.com

 

プロテインを飲んでいると腕立て100回ができそうに感じるのが不思議です( ^ ^ )

めっちゃ美味しく飲みやすいので、迷っているなら絶対に購入すべきですよ( ^ ^ )/

 

 

Runtastic 腕立て伏せ PRO

Runtastic 腕立て伏せ PRO

  • runtastic
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥250