すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

子ども達が素敵な絵本と出会えますように

f:id:tangoenskai18:20200723083341j:image

素敵な絵本と出会えれば良いなぁと思って、毎週月曜日に新しい本をプレゼントしています(^^)

なので今日は何曜日?とよく聞いてきます。最近は少しづつ曜日の感覚も感じてきてるかなぁと。

毎週なので本もとても増えてます。毎日読む本もあれば数回で読まなくなった本もあります。

 

最近よく読む本はコチラ

かおかおどんなかお

 

色んな顔の表情を一緒になってしています。

日常生活でも喜怒哀楽の激しい双子なので本を読んでさらに豊かになるかも( ^ω^ )

 

クレーンクレーン

 

働く車が好きでクレーンを見つけては興奮してました。本もプレゼントすると大興奮( ^ω^ )

毎日読んでいます。数字が書いたコンテナがあるので数える事も頑張っています。

 

ぼく、だんごむし

 

公園や保育園の園庭でダンゴムシを探しています。ダンゴムシにとても興味があるようでした。コチラの本は大人が読んでも知らなかったダンゴムシの生態がしれて発見があり面白い本です\(^-^)/

 

ざっくん!ショベルカー

 

クレーン車にショベルカーに、働く車が大好きな男の子です( ^ω^ )

1・2・3号と大きさの違うショベルカーが登場するので数字に興味を持つキッカケにも良いですよ。

 

子ども達それぞれに良い本が出会える事を願っています(^^)

 

プライバシーポリシー