すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

語彙数も増えコミュニケーションを取ろうとして楽しんでいます

f:id:tangoenskai18:20200608091717j:image

「何で?」「どうして?」よく言います。

そして良く喋ります( ^ω^ )

子ども達と話せるようになる事は嬉しい事です。ただずーと話すのと双子なので子ども達も話せる様になる時期が一緒で2人して話しかけてきます。1人を聞くとこっちも目を見て話しを聞いてと言わんばかりに大声で話しかけてきます。

ほんと嬉しい悲鳴ですね\(^-^)

妻は必死で話しをしながらご飯を食べさせているので、いざ自分が食べる時は立ってパクッと食べる事もあるのですが、その時は冷静に「立って食べたらあかんで!」と言わせるそうです。。。

話せるようになると、全部受け止めて喜ぶしかないですね。

 

利用しているアプリ

ninaru baby 育児・子育てアプリ
ninaru baby 育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー