すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

トイレトレーニングは保育園に感謝です

f:id:tangoenskai18:20200529112009j:image

りっくんが保育園でオムツからパンツへの移行を勧められました( ^∀^)

保育園はありがたいですね。

預かってくれるだけでなく、トイレで排泄ができるようにしてくれました。

 

コロナの影響で保育園を自粛している1ヶ月ほどはチャンスと捉えトイレトレーニングを始めました。だた、自粛中も双子の子育てだと寝不足と毎日が大変すぎてトイレトレーニングが思うようにいきませんでした。

 

保育園での集団生活とともに先生方の努力のおかげかと思います。

保育園に預けている親御さんで日々大変な方はトイレトレーニングは少し甘えても良いかもしれませんよ(^ ^)

 

利用しているアプリ

ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー