すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

苦手な野菜は子ども自身で作ると美味しく食べてくれますよ

f:id:tangoenskai18:20200528213320j:image

最近はたっくんが料理を一品作ってくれます( ^ω^ )

もちろん、作るといっても最後の混ぜるだけとか、入れるだけなどですが。

それでもコレは作ったよと自慢してくれます。もちろん「めっちゃ美味しい」と言いながらオーバー気味に美味しそうに食べますよ( ^∀^)

 

りっくんも作りたい時は順番に一品づつ作ります。

でも譲るタイプのりっくん。よっぽどでないと作ったりはしません。

折りたたみの台が1つしかないのです。。。

やっぱり双子は何でも2つ要りますね。

順番を教えるという意味を持たせる事もできますが、、、何でも2つある方が良さそう。

 

もちろん、りっくんが作ってくれた料理も「めっちゃ美味しい」とオーバー気味に美味しそうに食べます( ^∀^)

自分で作った料理なので子ども達も「めっちゃ美味しい」と食べています。

なので野菜なんかを作ると野菜を美味しいと食べてくれるのでオススメです( ^ω^ )

プライバシーポリシー