すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

英語に触れることは小さい時からの方が良いのだろうけど

f:id:tangoenskai18:20200518135300j:image

毎晩、絵本や歌の読み聞かせをしています。 

歌をよく歌い、文字を読めないのに歌詞をよく暗唱しているなぁと感心しています。

この時期は脳の発達が著しいんですね( ^∀^)

英語ってやっぱり必要ですかね。。。小さい頃だけ海外に住んで英語を話せても、継続して英語に接していなければ大人になっても話せないと聞きますし。

それでも変な苦手意識はなくなりそうではありますが。

今の所は日本語のたくさんの絵本や歌を読み聞かせてあげたいなぁと思っています。

 

(私が英語が苦手だから、そう思っているんだろうか。未来を思えばやっぱり。。。)

 

幼児向け英語教材

気になる英語教材はこちら

楽しい英語のうたベスト60

  • アルファベットの歌やきらきら星、おなじみの曲から体が動き出しそうなリズミカルな歌まで
  • CDは2枚組
  • 収録曲数は全部で60曲
  • すべて歌えるようになる頃には英語をきれいに発音できるようになるかも?!
  • 慣れてきたら歌詞カードを見て意味も学んでみてください

 

七田式 英語教材 スピークアップ ストーリーズ

  • 子どもの耳からの記憶を育てる「聴覚口頭法」を取り入れたCD
  • アメリカ出身のネイティブスピーカーが制作した絵本
  • 対話形式の短い文章がまとまっており、現地の人が使うような自然で身近なフレーズに触れることができます
  • 絵本は全部で26冊
  • 6つのレベルに分かれてるので子供の理解度に合わせて 

 

英語のきほん 英単語とフレーズ

  • 普段の生活で使える基本的な単語やフレーズが学べる
  • キャラクターがリズミカルに説明

 

アンパンマンとはじめよう! 英語編 あそぼう A・B・C

  • ストーリーを楽しみながらアルファベットや日常生活の簡単なあいさつなどを身に付けられます
  • 日本語のパートも多めに入っているので「まずは少しずつ子供を英語に慣れさせたい」と考えているママやパパにおすすめ

 

その他は下記を参考にしてみて下さい。

192abc.com

 

192abc.com

プライバシーポリシー