すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

しつけの最終目標は、、、すぐに結果を求めず根気強く教えていきましょう

f:id:tangoenskai18:20200513092051j:image

しつけをしている方を見ると、今すぐに出来ないといけないように怒っている方が多いように感じます。しかし上記のように理解するのはまだまだずっと先のこと。根気強く教えていくしかないと思います。途中で妥協することなく強弱をつけながら教えていきましょう( ^ω^ )

 

私は怒るより「教える」ようにしています。上記事でもでも「根気強く教えて行きましょう。」とあるように子どもには怒るより「教える」事が大切だと思っています。

 

最近、子ども達もお兄ちゃんになって小さい赤ちゃんに教えていました( ^ω^ )

きっと親の私が怒ってしつけをしていると赤ちゃんに対しても怒っていたと思います。

その状況を見ても「教える」事をして良かったと感じています。

 

まだまだ先は長いですが時にが怒る事もしますが、強弱をつけて「教える」事をしていきます。

 

利用しているアプリ

ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー