すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

ヒルクライマー篠さんがズイフトでグループライドを主宰してました

f:id:tangoenskai18:20200417083359j:plain

最近始める人が増えているインドアトレーニング。話題のバーチャルサイクリングを楽しんだり、ストイックに三本ローラーを回したり、環境は人それぞれです。気になるあの人はどんな設備で励んでいるのでしょう。

今回は「山は性癖」と言い切る“坂バカ”クイーンこと篠さんのお部屋をチェック。 3つのローラーに占拠された1LDKのリビングは、くつろぎとは無縁なフィットネスジムと化していました。

ヒルクライマー篠さん「テレビより自転車」 3つのローラーがリビングを占拠 | Cyclist

私もツイッターでフォローをさせて頂いています。

最近はコロナ関連ばかり見ていたなので知りませんでしたがズイフトでグループライドをしているようですね( ^∀^)

昨今の情勢を鑑みますと、ズイフトがもっと盛り上がると面白いですよね。

 

ズイフト

Shino’s Meetup グループライド

篠さんがズイフトでグループライドを主催しているようです。

興味がある方は参加してみては( ^ω^ )

 

利用しているローラー

2台利用しているそうです。

利用しているモニター
  • iPad
  • MacBook

アップル製品だけで十分ですよね。私はiPadとiPhoneです。

こだわりの設備

f:id:tangoenskai18:20200417090733j:plain

強いていえば、扇風機はWahooの「headwind」

ヒルクライマー篠さん「テレビより自転車」 3つのローラーがリビングを占拠 | Cyclist

ズイフト利用中の扇風機はWahooの「headwind」を利用しているそうです。

以下がおすすめポイントととして挙げられていました。

    • 心拍計と連動させると強度が上がった時に風量が上がる
    • 通常の家庭用扇風機と比べてそこそこの風量がある
    • 直線的な風なので周りの被害も少ない

 

WAHOO キッカークライム

ズイフトしているなら、「山は性癖」の篠さんグループライドに参加するならあると良さそう( ^∀^)

WAHOO KICKR Smart ワフー キッカー スマート」と「WAHOO キッカークライム」を連動させるとフロントが昇降するので実際の山道に登ったようになります。

 

新型コロナウィルスに負けずにサイクリングを楽しみましょう( ^∀^)

紹介したもの

 

 


 

プライバシーポリシー