すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2019年上半期の当ブログ人気ベスト10

当ブログはロードバイクやランニング時には子育てを記事にしています。

その中で人気のあった2019年の上半期記事のベスト10を紹介します。

当ブログはトライアスロンで始めた記事なのにロードバイク周りがほとんど中心になってしまってます。

気になる記事があれば見て下さい(^。^)

 

 

10位 エリート「VOLANO」レビューと購入の事前準備でスプロケが必要です

enjoy-sports.hatenablog.com

オススメの固定ローラー「VOLANO」には事前準備が必要です。確認してみて下さい。

 

9位 固定ローラーを比較してみてダイレクトドライブ式の「エリート VOLANO」を購入しようと決めました!

enjoy-sports.hatenablog.com

マンションの室内で固定ローラーをするなら、しっかりと比較検討して下さい。階下に迷惑はかけれないですよね。エリート VOLANO」オススメです(=゚ω゚)ノ

 

8位 【サイクリングコース】奈良県北部を起点にしたオススメのポタリングコースをまとめました

enjoy-sports.hatenablog.com

奈良県北部を起点にしたサイクリングコースを少しづつまとめていきますので良かったら活用してみてください(^。^)

 

7位 「サイクルモードライド大阪2018」に行ってきました!

enjoy-sports.hatenablog.com

サイクルモード大阪2018って。。。2019年も行ったけど、、、まだまとめれない。。。

本当に双子の子育てって大変なんですよ( ;∀;)

 

6位 株式会社AZ(エーゼット)のメンテを使ってロードバイクを洗浄する方法

enjoy-sports.hatenablog.com

ロードバイクを初めて洗うなら「メンテナンスセット」を買ってみましょう。

それから少しづつメンテグッズを揃えても良いと思います(^。^)

 

5位 バランスボールで腹筋トレーニング「座る」「正座」

enjoy-sports.hatenablog.com

バランスボールしばらく出来てないなぁ。。。双子ちゃんが産まれて生活が一変した。

近くにバランスボールがあると危ないから避けてたんだけど、そろそろ大丈夫かも。今度妻に聞いてみよう(^。^)

 

4位 しまなみ海道の生口島を1周サイクリングしてきました

enjoy-sports.hatenablog.com

しまなみ海道を家族で一周してみたい。

子どもの成長からすると、、、まだまだ先の話だけど。

まずは双子ちゃんが自転車好きになるかだな(=゚ω゚)ノ

 

3位 スプロケットを外して掃除をする方法

enjoy-sports.hatenablog.com

スプロケは定期的に外して掃除をしましょう。ロードバイクへの愛着の第一歩です( ^ω^ ) 「スプロケを外す工具」が必要だったりとロードバイクを購入すると工具がどんどん増えてきます。

 

2位 エリート「VOLANO」で「Zwift(ズイフト)」を始める為に必要な商品を紹介します

enjoy-sports.hatenablog.com

双子の子育て中で固定ローラーも乗れていない状況が続いたので父親に譲りました。再開できるようになれば始めます。

子育て前は雨の日や雪の日、真夏日には利用していました(^。^)

天候に左右されず、チョイ乗りも出来るので固定ローラー「VOLANO」はオススメです。どうせ乗るなら楽しむためにもズイフトがオススメです。

 

1位 「KMCミッシングリンク」を取り付ける方法 ロードバイクのチェーン

enjoy-sports.hatenablog.com

半期で見ても不動の1位です( ^ω^ )

ロードバイクを購入したら「KCMミッシングリンク」を取り付けるのは必須ですね(^。^) またロードバイクのチェーンの洗浄方法も記載しています。

プライバシーポリシー