すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

WAKO’S製品でチェーンやフレームのメンテナンスをしっかりとしましょう

f:id:tangoenskai18:20190621143327j:plain

こんにちは、藤本です。

そろそろ梅雨シーズンに突入する頃になりましたね。自転車で通勤される方や休日サイクリングをされている方等、急な雨に遭遇する可能性が高くなりました。

また、自転車が雨に濡れた状態や泥で汚れた状態で放置してしまうと、錆の原因となり消耗が早まる可能性が御座います。
そこで、今回は汚れた各パーツを洗浄するためのアイテムをご紹介致します。

こちらは、WAKO’S(和光ケミカル)から出ておりますチェーンの汚れを落とす為のスプレーと汚れが取れた後にチェーンを潤滑させる為のオイルです。

ご自身のクロスやロードバイクをピカピカに!WAKO’S製品を使ってチェーンやフレームを洗浄してみましょう! – バイシクルカラー東大阪店 | ロードバイク・クロスバイク専門店 | トレック

6月の梅雨はまだないですが、雨が一応気になる時期ですよね。

雨でサイクリングできない時はズイフトで遊ぶかロードバイクのメンテナンスに勤しみましょう( ^ω^ )

ズイフトで遊ぶ為に必要な道具は「コチラ」を参考にしてみて下さい。

 

ロードバイクのメンテナンス

チェーンの汚れ落としと潤滑油

上記バイシクルカラーのブログで最初にチェーンの汚れ落としと潤滑油を紹介しています。

チェーンクリーナー
潤滑油 

私は時々スプロケを掃除する時にチェーンを外すのでジャバジャバ洗います(^。^) 

スプロケの掃除方法は「コチラ」をどうぞ。

でも日常のお手入れは上の記事のようにメンテする方が気軽にできて良いですよね。

フレームの汚れ落とし

上の記事ではフレームの汚れ落としも紹介されていました。

ロードバイクは高価な自転車なのでメンテナンスはしっかりと(^。^)

プライバシーポリシー