すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

コードレス掃除機のレビュー「Proscenic P8」はゴミポットのお手入れが簡単です

コードレスクリーナーなら、Proscenic(プロセニック)の「Proscenic P8」がめっちゃオススメです!!

1歳3ヶ月になる双子の子育てをしています。

掃除機のコードは子どものおもちゃになるのです。。。コードで遊んだり、コンセントを抜いたり舐めたり。と危険極まりない!!

掃除機のコードがないと危険度が減ります

また掃除範囲をコードに縛られないのでスイスイと掃除がしやすくてとてもオススメです。ワンボタンで掃除をすぐに始められるのも良い点ですね( ^ω^ )

 

 

Proscenic

台湾の家電メーカーです。

オススメの「Proscenic P8」は以前にもブログ記事にしています。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

記事にした時には見れたProscenicのホームページが今はありません。。。

楽天とAmazonで販売をしていますので楽天の「Proscenicページ」を紹介します。

Proscenic P8

子育てしている家庭にはコードレス掃除機を絶対にオススメします。

値段が張るダイソンは吸引力や運転時間の長さでやっぱり良いとは思います。

しかし初めて購入する方やコードレス掃除機がどんなものか知りたい方には、コスパの良い「Proscenic P8」はオススメです。

ちなみにダイソンの掃除機です。

ゴミの量

f:id:tangoenskai18:20181109085909j:plain

ゴミの写真ですみませんm(._.)m

家は約70平米で1回の量です。

見えるというのは良くも悪くもあるものですね。

コードレス掃除機で気軽に毎日掃除しているのですが、毎日これくらいのゴミが出ます

f:id:tangoenskai18:20181001224851j:plain

蓋はワンボタンで開きます。

蓋底に溜まったゴミは綺麗に取れ訳ではありません。これは恐らくどの掃除機にも言えると思います。 

ゴミポットの掃除

f:id:tangoenskai18:20181102111414j:plain

ホコリなどのゴミは少しづつ溜まり吸引力低下につながるので1週間に1回は丸洗いをしています。

コードレス掃除機は掃除も気軽ですが、ボミポットを洗うのも簡単です( ^ω^ )

外せるものは全て外してジャブジャブ洗うだけです。ホコリの詰まり程度なのですぐに終わります

あとは乾かすだけです。

フィルター掃除

f:id:tangoenskai18:20181102111352j:plain

コチラも汚い写真ですみませんm(._.)m

フィルターは埃がたくさん詰まっています。

ココは吸引力に関わる場所なので見えるホコリは取り除きます。

ボミポットを外す時に一緒に外すので同じ1週間に1回のタイミングで取り除いています。

月に1〜2回はこのフィルターも水で丸洗いしています。中にもホコリが溜まっているでしょうから( ^ω^ )

ただフィルターは目が詰まっているので、よく絞って天気の良い日に乾かさないとフィルターの中までしっかりと乾きません

コードレス掃除機の掃除のまとめ

  • コードレス掃除機だと気軽に毎日掃除できます
  • 毎日ゴミポットのゴミをワンボタンでゴミ箱へ
  • 週に1回はゴミポットを丸洗い
  • 月に1〜2はフィルターを丸洗い

 

コードレス掃除機を使ってみて良かったら「ダイソン サイクロン式スティッククリーナー」を購入したいと思っていました。しかしダイソンは高額なので初めてのコードレス掃除機として選択できませんでした。

コードレス掃除機を使ってみて本当に気軽に掃除ができます。子育てで忙しい方には絶対にオススメです。

今の「Proscenic P8」が壊れたら、P8よりもお値段の良いコードレス掃除機を買うつもりです( ^ω^ )

コードレス掃除機デビューに是非(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

プライバシーポリシー