すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

解決しました!「はてなにログインは出来るけど、はてなブログにはログイン出来ない」

「はてな」にログインは出来ているのです。

しかし、「はてなブログ」にはログインできなくて困っていました

はてなにログイン状態だけど、はてなブログにはログイン出来ていない状態です。

 

なんだか分からない状況ですよね。。。

 

ググっても解決策を探せず、Twitterで検索せして解決方法が見つかりました。

コチラのブログで解決しました( ^ω^ )

ありがとうございますm(._.)m

www.oyazi.site

要するに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Safariのプライバシー>Webサイトによるトラッキング>サイト超えトラッキングを防ぐ>チェックを外す

以上で解決しました。

「はてな」の問い合わせ返信が記載されていますので、詳しくは上記のブログを確認下さい。

 

とろこで、サイト超えトラッキングを防ぐとは?一体なんでしょう。

答えはコチラです。

www.gizmodo.jp

良い仕組みですね。

 

Apple製品(MacやiPhone)で「はてなブログ」を書いている人は困っていると思います。

はてなの早急な改善を期待したいですね。

 

参考にしたサイト

プライバシーポリシー