すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「輪行袋」があれば自転車の楽しみ方が広がりますよ〜 TIOGA Flex Cocoon Carry Bag

f:id:tangoenskai18:20171107151903j:plain

ロードバイククロスバイクを、電車などに載せて移動する事を「輪行(りんこう)」と言います。

普段走れない海辺まで出かけたり、自転車で目的地まで行って電車で帰る、片道サイクリングもできます。

自転車の楽しみ方が一気に広がる手段なので、是非覚えていただきたい遊び方です!

【動画】ビギナーでも簡単!前輪だけ外すお手軽「輪行」で、ロードバイクの可能性をグッと広げよう!~奈良 天理のTREK専門店~ – スポーツバイク専門店 バイシクルカラー 奈良天理店

バイシクルカラーで輪行袋の「TIOGA Flex Cocoon Carry Bag 輪行袋」を紹介していました( ^ ^ )/

輪行袋があると電車に乗せて遠くへ行くことも、パンクで予備のタイヤが無かった時にも電車で帰ることができますね(^ω^)

 

TIOGA Flex Cocoon Carry Bag 輪行袋

動画 輪行袋の使い方

輪行袋ってどんなんだろうと思っている方にメーカー作成の動画があるので見てみて下さい。

youtu.be

 

簡単ですね(^ω^)

 

動画 前輪の着脱方法

ロードバイククロスバイク前輪の着脱方法は同じです。

輪行袋を利用するなら、ここも押さえておいた方が良いですよね。

バイシクルカラーでは動画で見れるので紹介します。

youtu.be

youtu.be

 

こちらも簡単ですよね(^ω^)

最近はサイクルトレインも増えてきたので活用してみてはいかがでしょうか!

 

 

参考したサイト

プライバシーポリシー