すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「サイクリングアイランド四国」しまなみ海道を起点に1,000km程度 2017年3月めどに決定!

f:id:tangoenskai18:20170116220302j:plain

 

四国一周サイクリングで地域を盛り上げようと、愛媛県は2017年3月をめどに推進中の「サイクリングアイランド四国」構想のルートを決定する。ルートは四国4県が連携して平成25年に設定した主に海岸沿いを走る「四国一周サイクリングルート」をベースに、四国独特の文化や料理を味わえること▽宿泊施設が充実していること▽景観を楽しむことができること-などを考慮して味付けし、1000キロ程度にする。また、起点を愛媛に設定し、「しまなみ海道」と連携した運用を検討する。

「サイクリングアイランド四国」今春、構想ルート決定へ 愛媛起点に1000キロ程度 - cyclist

 

いいですね(^^)

2017年3月をめどに「サイクリングアイランド四国」構想のルートを決定するようです。

下記項目を考慮して1,000km程度の距離を楽しめそうです。

  1. 四国独特の文化や料理を味わえること
  2. 宿泊施設が充実していること
  3. 景観を楽しむことができること

起点が「しまなみ海道と連携した運用を検討しているそうですが絶対に必要でしょ!! 

 

ぜひ行って楽しんでみたい!海外の方も含めてサイクリストが多く来るだろうな( ^ ^ )/

 

参考にしたサイト

広告

プライバシーポリシー