すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

ABUS(アブス)1200/110 はサイクリングに最適なチェーンロックです

しまなみ海道でロードバイクを楽しむために軽量で持ち運びしやすいチェーンロックを購入しました。ダイヤル式は鍵を無くすと事もなく、取り出す事も無いので便利です。またサドルポーチに入ると出し入れも楽でオススメです(^o^)/

 

今までは斜め掛けするタイプの丈夫な鍵をつけていましたが、しまなみ海道をサイクリングするにはカッコ悪いかなと^_^;

探してみるとサドルポーチに入るチェーンロック「ABUS(アブス) 1200/110 RED」が見つかりました。

f:id:tangoenskai18:20160728230206j:image

長さは1100mあるので大地にカギロックも出来ますし2台連結ロックも可能です。

f:id:tangoenskai18:20160728090904j:image

購入したのはダイヤル式のチェーンロックです。鍵は無くすと使えなくなるのと別で持たないといけないからです。サイクリング時に長時間放置する事もないのでこちらにしました(^^)

 

鍵タイプのチェーンロックも人気があります。

特に黒色はAmazonベストセラーになっています。

赤色は気をつけないとチェーンロックがバイクのチェーンに当たって油が付いて目立ちやすいからだと思います。

 

サイクリングを楽しむ為にロードバイクに鍵をする事は必要だと思います。目的に合った鍵と色を選んでサイクリングを楽しみましょう(^^)

プライバシーポリシー