すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2013年11月3日『第17回大阪淀川市民マラソン大会』リザルト 【ハーフマラソン】

スタート・ゴール

今年で4回出場の大阪淀川市民マラソン大会です。あいにくの空模様でしたが今年も高橋尚子(Qちゃん)さんが来てくれていました(^^) 沿道の声援は地元の幼稚園児やハイタッチで迎えてくれたり、中学生が太鼓の演奏で気合を入れてくれたりします。その他にも地元の方の温かい声援がありオススメの大会です。

 

大会の準備・当日

大会の準備

大会の準備は持ち物リストでチェックします。

enjoy-sports.hatenablog.com

 

大会の当日

ハーフマラソンは9時にスタートします。8時15分から開会式が行われますので遅くても8時までには大会会場まで来ていた方が良いです。なぜならトイレが混むからです。ハーフマラソンの定員は6,000名です。皆さん朝早く起きて会場には集まっているのです。だから8時よりも早く来て走る準備は勿論のことトイレも早めに済ませておくことをオススメします。皆さん考えることは同じで駅やコンビニのトイレも混んでいます。近くのマックスバリュも当然混んでいますよ(^_^;) 早く来てまだ綺麗な仮設トイレで用を済まして走る準備をすることをオススメします。

 

Run

『第17回大阪淀川市民マラソン大会』ハーフマラソン
『第17回大阪淀川市民マラソン大会』ハーフマラソン

右上の位置からスタートして南西へ進み左下の位置が折り返し地点でスタート地点がゴール地点です。ちょうど真ん中5kmと15km付近に橋があります。ゆえに4分割して走るようにしました。

  •  5km スタート  〜橋
  • 10km 橋     〜押し返し地点
  • 15km 折り返し地点〜橋
  • 21km 橋     〜ゴール
『第17回大阪淀川市民マラソン大会』1kmラップ ハーフマラソン
『第17回大阪淀川市民マラソン大会』1kmラップ
  •   5km   身体を温めるために力を抑えながら走りました
  • 10km   温まった身体で後半に余力を残しつつ走りました
  • 15km   最後の5kmは根性で走り抜けと気合を入れて全力で走りました
  • 21km   根性です!!

大会を終えて・リザルト

大会を終えて

冒頭にも書きましたが沿道の声援に感動します。10km程に幼稚園児がおり毎年ハイタッチして元気をもらっています(^^) ゼッケンはAから自己申告で速いタイムのグループです。調子が良ければ自分より若いゼッケン番号を見つけて後に食らいついて行く方法がスピードを上げるコツです。目の前の仮想相手を見つけてついて行き自己目標を超えるように皆さんも頑張って下さい。

大会リザルト

 

プライバシーポリシー