すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃべりが上手になってきました。甘えたい言葉、カッコつけの言葉。

ここ2〜3週間前から本当にお喋りが上達してきました。 よく二人で話しています( ^ω^ ) 時々、どこで覚えてきたのか?!乱暴な口調やおちゃらけた口調になりビックリします。 妻とお互いに話し言葉に気をつけないとなぁと言っています。 聞いた言葉しか、まだ…

男の子は乗り物が大好きですね。

電車が大好きな双子達です。 最近購入した電車の本は毎晩読んでいますよ( ^ω^ ) いこうよともだちでんしゃ いこうよともだちでんしゃ /視覚デザイン研究所/視覚デザイン研究所 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 車社会だから電車に乗…

「ぬりえ」で絵を描く事が苦手にならないようにしてあげないな。

「ぬりえ」はあまりしていないなぁ。 最近は怪獣ごっこが二人とも大好き過ぎて毎日戦いごっこをしています。 たっくんはキックが得意で、りっくんはパンチが得意です( ^ω^ ) 毎日しているもんだからキレが良くなり痛くなってきた。。。 だから「ぬりえ」にハ…

双子のイヤイヤ期の乗り越え方は話しを聞いて子どもの気持ちに寄り添う事です

双子だと、イヤイヤ期が同時に起こるパターンと時間差で起こる2パターンがありますね。 我が家では成長が少しづれて起こるので二人目がイヤイヤ期真っ只中です( T_T)\(^-^ ) 「わがままを言うので困る」 のは分かりますが、子どもはそーいうもんでしょって…

子どもの興味を探りましょう(^O^)/

基本的に子ども達が興味を持ったものに遊びの助長ができるようしています。 電車に興味を持てば、電車を見に行き踏切や線路も楽しみます。また本やプラレール・それを楽しんでいるYouTubeなども見て多角的に電車を楽しませています( ^ω^ ) 子どもの事をしっ…

クリストファー・ノーラン監督の多くの作品がAmazonプライムビデオで見放題!最新作「TENET」公開に向けて!

クリストファー ノーラン監督の作品がAmazonプライムビデオで見放題が始まりましたよ(^O^)/ 多くの作品が見放題対象になったので会員の方はこの機会に是非。 まだの方で興味がある方はこの機会にAmazonプライム会員になってみませんか( ^ω^ ) Amazon Prime …

「2020年9月10日まで」 楽天市場 5,000円以上の購入でApp Store & iTunes ギフトカードが10%OFF!

Apple Storeから毎月引き落としがあるので、こーいった時に購入しています。 楽天市場で購入するとお得なので9月10日に是非(^O^) キャンペーン内容 2020年9月7日(月)0:00 ~ 2020年9月10日(木)23:59 楽天市場のApp Store & iTunes 認定店で10%OFFクーポンが…

「鬼滅の刃」の特別版がフジテレビ系・土曜プレミアム枠で10月10日と10月17日の2週連続で放送

初めにアニメを観ました。 今なら(2020年9月8日)Amazonプライム会員の方はシーズン1を無料で観れますよ( ^ω^ ) 鬼滅の刃 posted with カエレバ 時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残…

「Baby Smile 電動鼻水吸引器」で風邪の時は鼻水をこまめに吸い取って中耳炎対策しています

5歳くらいまで中耳炎にかかりやすいものなんや( ゚д゚) 2歳の時は風邪引くたびに中耳炎だったりで耳鼻科によく通っていました。 双子だと大人が二人いないと通院は難しいのでバタバタと大変だった。 最近は落ち着いているけど5歳くらいまでは油断ならぬのか。…

プライバシーポリシー