すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども用リュックで、自分の荷物は自分で持ちましょう

ちょっとした外出は楽になりました。 子どもが自分の荷物は自分で持てるようになるともっと変わりますね。 普段のスーパーや散歩の時は荷物はあまり持たないです( ^ω^ ) 今から自分の荷物は自分で持つように。自分で持てる量の荷物を持つように教えようと思…

2020年7月に観た11本の映画

双子の子育て中ですが夜中のミルクが終わり夜泣きも落ち着いてきたので最近は通勤中に映画を見ています。主に「Amazonプライムビデオ」で無料版を観ています。 通勤時間が長いので今まで寝ていましたが、今は起きていられるのでビデオを観ています。 だいぶ…

「東洋経済新報社の上半期ベスト30冊」最大30%ポイント還元【Amazon Kindleセール】

何かと時間ができた人はこの機会に色んな本を読んで見ませんか?! Amazon Kindleセール 最大30%ポイント還元 「東洋経済新報社の上半期ベスト30冊」が開催中 期間は2020年8月27日まで 気になった本 暴力と不平等の人類史―戦争・革命・崩壊・疫病 暴力と不平…

「弱虫ペダル」「弱虫ペダル SPARE BIKE」「弱虫ペダル 公式ファンブック」全て50%ポイント還元

秋田書店がAmazon Kindleで50%ポイント還元しているので「弱虫ペダル」シリーズを購入するなら今が買い時ですよ(^O^)/ 期間は2020年8月27日までですよ!! AmazonのKindleセール 予約中タイトルも含む10,000点以上が対象 「50%ポイント還元 秋田書店セー…

泣いた時はどうしていますか?できる限りは気が済むまで(満足するまで)泣かせています

3歳でもまだまだ大泣きしますよね(涙) 基本的には兄弟喧嘩してもワガママで泣く時も大泣きして収集つかない時には、気が済むまで泣かせてあげるようにしています。 泣いていいよ。泣きたいよね。と泣いている理由にも共感しながら満足するまで泣いてもらい…

弱虫ペダルも!!【50%ポイント還元】秋田書店セール <予約中タイトルも!合計10,000点以上対象>

AmazonのKindleセール 予約中タイトルも含む10,000点以上が対象 「50%ポイント還元 秋田書店セール」が開催中 期間は2020年8月27日まで 弱虫ペダルも50%ポイント還元 2回に分けての購入ですが全68巻が全て50%ポイント還元です。 弱虫ペダル (全68巻) Kindl…

ズイフトがステアリング機能を全コースに拡張しました!

バーチャルサイクリングによるオンライントレーニングとレースのプラットフォーム「ZWIFT」(ズイフト)が、これまで一部シングルトラックのマウンテンバイクのコースのみで使用可能だったステアリング機能「FutureWorks Steering」の適用範囲を、ズイフトの…

車社会の地域の人はチャイルドシートが必需品ですよね。

車社会の地域では子どもが産まれたらベビーシートにチャイルドシートは必需品ですよね。 初めての赤ちゃんをベビーシートは乗せるなら、できるだけ良いのがいいですよね( ^ω^ ) また家族旅行で遠出を多くしたいなと思うならチャイルドシートは長時間乗っても…

兄弟喧嘩が絶えない。。。基本的に仲は良いんだけどね。

双子でよく喧嘩もしますし、悪気なく遊びの延長でボンっと押して頭をぶつける事が何回あったか。。。 もー何回も心配しました。 3歳の今も気に入らない事があると後ろからボンッと押しています。 力が強くなったので毎日心配です。 今のところ吐き気や嘔吐が…

エリートから新しいダイレクトドライブ式の固定ローラーが入荷します(10月頃予定)

イタリアのサイクルアクセサリーブランド「ELITE」(エリート)から、ダイレクト・トランスミッション型のインタラクティブホームトレーナーの人気モデル「DIRETO」(ディレート)がバージョンアップし、「DIRETO XR」(ディレート XR)となって新登場した。…

2〜3歳双子のトイレトレーニングは「おまる」と「補助便座 + 補助踏台」2台必要です

保育園に通っているとトイレトレーニングをしてくれるので助かります。 双子でも個人差があるので一人は保育園ではオムツをしていませんが、もう一人はオムツです。 この時期はややこしく、今日はオムツするとか言うし・もう一人はオムツしないとか言うし。…

歯ぎしりは心配なりますね

今は落ち着いていますが、子どもが歯ぎしりをしていました。 歯が生えてくる過程が違和感あるんだろうな。想像するだけでも何か分かるw 問題なく落ち着いているけど、心配な時は歯科医に診てもらった方が良いでしょうね。 まだかかりつけの歯医者がないので…

3歳になり児童手当が減額になります。。。

わが町は変更ありませんでした。 1万円に減るのかぁ〜。 結婚・子育てへのインセンティブがあると良いのにね。 職場周りでは結婚していない人が多い。 女性も働き自立しているからメリットがないと。。。 多様な意見や生き方があっても良いけどね。 何年も不…

双子の子ども達が3歳の誕生日を迎えることができました( ^ω^ )

双子の子ども達が3歳になりました\(^-^)/ 3歳児検診、確認しとかないと!! 予防接種などギリギリになってしまったので今度は計画的にしないとな。 誕生日は「神戸どうぶつ王国」に遊びにいきました( ^ω^ ) とても良かったので、ブログにまとめれたらなと…

プライバシーポリシー