すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶をたどっておしゃべり

通っている保育園ではお便り帳があるので、「こんな遊びしたんや(^^)楽しかった?」など記憶をたどりやすいように話しかけています。 まだまだスラスラとは話せませんが頑張って話しかけてくれます( ^ω^ ) 我が家ではお便り帳は話す機会と記憶の行き来を与え…

子どもが癇癪を起こしたときの対応

確かに。。。 癇癪がおきたら、気が済むまで放っておくこともひとつの方法だとは思います。 しかし私は放ってはおけません(>_<) イヤイヤ言うても納得してもらうまで話します。あの手この手(アンパンマンやトーマスのテレビ)を使って聞いてもらいます。 よ…

手先を使うオモチャは紐通しやブロックなどがオススメですね

りっくんは、最近はトーマスにハマっていて電車を走らせて眺めている事が多いです。 器用なはずなのに車両の連結は苦手のようでやってと言います。 逆にたっくんは多動気味で細かい事には向かないかなぁと感じていたけど、車両の連結は上手にできます。 親の…

「グーチョキパー」の手遊び歌で自然と「ピース」ができるようになった(^^)

「グーチョキパー」の手遊び歌でピースサインが出来るようになりました( ^ω^ ) 保育園でも手遊び歌をしている様子です。 指をぶつけて痛いと言ってきた時にも「グーチョキパー」が出来る?って指が動くのを確認していますよ( ^ω^ ) 手遊び歌 グーチョキパー …

虫に興味を持って観察し出したらコチラの本がオススメ

双子ですが二卵性もあって性格が全然違います( ^ω^ ) 虫を怖がる子と虫を捕まえる子に分かれています。成長するにつれて変わるかもしれませんが。 毎晩就寝前には本を読む習慣があるので虫に興味を持ったタイミングで買ってあげたいなと思っています。 昆虫…

海外での初サイクリングにトルコはおすすめのようですよ

自転車世界一周の旅で一番訪れた都市は、トルコのイスタンブールだ。文明の交差点と言われている通り、東洋と西洋がまじりあう都市で、ヨーロッパの要素もあるが、どことなくアジアの懐かしさも感じさせてくれる魅力的な都市だった。サイクリストにとっても…

2020年1月の当ブログ人気ベスト10

当ブログはロードバイクやランニング時には水泳を記事にしています。 その中で人気のあった月間記事のベスト10を紹介したいと思います。 気になる記事があれば見て下さい(^。^) 10位 バランスボール「ひざ立ち」で脚を鍛えてます 9位 エリート「VOLANO」…

エリート「VOLANO」の定価が約1万円の値下げしました(=゚ω゚)ノ

サイクルアクセサリーブランドのELITE(エリート)のホームトレーナー「VOLANO」(ヴォラーノ)が、2月1日より税抜定価が約1万円値下げとなる4万4800円に価格改定された。低振動・低騒音が特長となるダイレクト方式のトレーナーの中でも、シンプルな機能と圧…

2020年1月に当ブログを見てAmazonで購入された商品ベスト10

当ブログでは自転車やランニング時に利用した商品を色々と紹介してます。 その中で2020年1月に当ブログを見てAmazonで購入された商品の売上額ベスト10を紹介したいと思います。 Amazonでよく購入するなら「Amazonプライム会員」はオススメなので紹介…

プライバシーポリシー