すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「へんしん!サンライダーFC」・「ストライダー」・「D- Bike」・「へんしんバイク」を比較して2歳のプレゼントは「へんしん!サンライダーFC」に決めました

双子ちゃんの2歳の誕生日に「へんしん! サンライダーFC ブルー 」を2台プレゼントしました( ^ω^ ) ストライダーやD-Bike、へんしんバイクと迷ったのですが下記理由から決断しました(=゚ω゚)ノ カジキリ押手棒付き三輪車 三輪車 ランニングバイク と1台で3役…

ダンボールで手作り本棚を作ってみました

双子の子育てでダンボールが大量にあるので手作り本棚を作ってみました。 作り方を説明しますのでよかったら参考にしてみて下さい。 パンパースのダンボールは丈夫なので(他社でも丈夫そうですよ)同じサイズのダンボールが4つあれば簡単に作れます。 手作…

「LANDCAST マジックポンプ」サイクリング時の携帯用ポンプでオススメ

『Cyclist』編集部員が2019年上半期に「実際に買ってよかったおススメ製品」を紹介する企画。後藤恭子が選んだのは、「フロア型ポンプ並に空気が充填できる」と噂の”携帯ポンプLANDCAST「マジックポンプ」です。「フロア型ポンプ並み」かどうかは男性目線か…

トライアスロンを趣味とする社長が自ら考案した「anpower」(アンパワー)は京都の和菓子店「鼓月」が作った羊羹タイプの補給食

レース中に口にする補給食は、機能性だけでなく味も重要な要素の一つだ。「anpower」(アンパワー)は京都の和菓子店「鼓月」が作った羊羹タイプの補給食。トライアスロンを趣味とする社長が自ら考案したというこだわりの逸品だ。 トライアスリート社長が自…

子育ては「怒らず」に「叱る(教える)」ようにしています

子供には素直にすくすくと育ってほしいと願うのが親心。たくさん褒めて、良いところを伸ばしてあげたいですよね。一方で、悪いことをしたときには、しっかり叱ることも大切です。でも、叱るときに、つい感情的になってしまったり、子供がふざけたりして、悩…

「ツアーオブジャパン 2019」まとめ。東京オリンピック選考も楽しみですね。

NTN presents 2019 Tour of Japan 「ツアーオブジャパン 2019」をまとめてみました( ^ω^ ) まずは公式動画を見て気分を盛り上げてみてください(^。^) youtu.be ツアーオブジャパン 2019 ステージ紹介 第1ステージ 堺 第2ステージ 京都 第3ステージ いなべ 第4…

2019年7月の当ブログ人気ベスト10

当ブログはロードバイクやランニング時には子育てを記事にしています。 その中で人気のあった月間記事のベスト10を紹介したいと思います。 当ブログはトライアスロンで始めた記事なのにロードバイク周りがほとんど中心になってしまってます。 気になる記事…

2019年7月に当ブログを見てAmazonで購入された商品ベスト10

当ブログでは自転車やランニング時に利用した商品を色々と紹介してます。 その中で2019年7月に当ブログを見てAmazonで購入された商品の売上額ベスト10を紹介したいと思います。 Amazonでよく購入するなら「Amazonプライム会員」はオススメなので紹介…

サイクリングを楽しむガジェットの一つにウェアラブルワイヤレススピーカー!当たり前になる日も近いかも

『Cyclist』で紹介し、反響が寄せられたケンウッドのウェアラブルワイヤレススピーカー「CAX-NS1BT」。首にかけて音楽を楽しむ新スタイルのオーディオ機器だ。自転車用に開発されたものではないが、周囲の環境音も聞こえるという特徴から、早くもサイクリス…

【タイムセール祭り】Kindleが色々とお得になってます!

Amazon CAPTCHA 【タイムセール祭り】は今日の2019年8月2日23:59までです!! Kindleシリーズがお得になっていますよ。Amazonで電子書籍を購入するならタブレットも良いけど専用のKindleも!! Kindle (Newモデル) フロントライト搭載 Wi-Fi 4GB ブラック 広…

プライバシーポリシー