すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーミンが新作「fēnix 5 Sapphire」を発売! スポーツウォッチならガーミンですね

ガーミンから新しいスポーツウォッチ「GARMIN(ガーミン) fenix5 フェニックス5 Sapphire 010-01688-66」が発売されました( ^ ^ )/

エリート「VOLANO」レビューと購入の事前準備でスプロケが必要です

今月は忙しくエリート「VOLANO」の記事をアップできていませんでした。 しかしテレビを観ながら「VOLANO」に乗ってクルクルと自転車を回していましたよ( ^ ^ )/ 忙しい時期にも活躍できるのでローラー台は購入して良かったと思いました!! 一時期は品切れ状…

学研奈良登美ヶ丘駅〜まほろば健康パーク(スイムピア奈良)のサイクリングコース

今日は学研奈良登美ヶ丘駅から学研北生駒駅へと行き、富雄川を下ってスイムピア奈良(まほろば健康パーク)へとサイクリングに出かけました。 もちろん、その後はスイムピア奈良で泳いできました。 クロストレーニングをすると身体がスッキリして気持ちい良…

『サイクリングアイランド 四国』 愛媛県が「四国一周1,000キロルート」を発表しました!

愛媛県は3月14日に記者発表会を開き「四国一周1,000キロルートの魅力」を発表しました。 しまなみ海道の魅力がどんどん増してきたように、四国一周もこれから魅力が出てくるだろうな。

「ツアー・オブ・ジャパン 京都ステージ」のプレイベント「自転車フェスタ」

ツアー・オブ・ジャパン京都ステージの開催地、京田辺市と精華町は、3月18日(土)に京田辺市の田辺公園多目的運動広場周辺で、京都ステージプレイベント「自転車フェスタ」を開きます。 「 ツアー・オブ・ジャパン」で去年から加わった京都ステージが今年も…

ロードバイク「ペダルの外し方」

ロードバイク(自転車)のペダルを外す時は専用の工具を使うと簡単に外せるし、なめることも少ないのでロードバイクを痛めません。 ペダルを外す時はぜひ専用工具「ペダルレンチ」で外してみて下さい。

2017年2月に当ブログを見てAmazonで購入検討された商品ベスト5

当ブログでは自転車やランニング時の商品を色々と紹介してます。 その中で2017年2月に当ブログを見てAmazonでの購入を検討されたベスト5の商品を紹介したいと思います。

プライバシーポリシー