すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクでサイクリング時には必須の修理キットをまとめたサドルポーチの中身です

ロードバイクのサドルポーチの中身を公開します。以前サイクリング中にタイヤがパンクをしてしまい大変な目に合いました。それ以後はサイクリング時にパンク修理キットは携行する様にしています。 サドルポーチの中身 ダイヤル式のチェーンロック CO2ボンベ …

ABUS(アブス)1200/110 はサイクリングに最適なチェーンロックです

しまなみ海道でロードバイクを楽しむために軽量で持ち運びしやすいチェーンロックを購入しました。ダイヤル式は鍵を無くすと事もなく、取り出す事も無いので便利です。またサドルポーチに入ると出し入れも楽でオススメです(^o^)/ ピストバイク ロック ABUS …

「TNI CO2ボンベセット」ロードバイクでのツーリング時に必要な携帯空気入れ

パンクして電車で帰宅した経験を生かして?!携帯用修理キットの「TNIのCO2ボンベ」を買いました。 今度しまなみ海道へ行くので携帯していきます。 ボンベヘッドとボンベ2本のセット販売していてAmazonではベストセラーにもなっていてお得ですよ(^^) TNI(テ…

ロードバイクのバーテープを巻く初心者にオススメなのは「EMPT ES-JHT020」コスパ良し!

ロードバイクのバーテープを初めて交換しました。案外簡単にできてビックリです。 バーテープはよく痛むので、これからは自分でマメに交換しようと思いました(^^) 交換は初めてだったのでAmazonで手頃な値段ので挑戦してみました。 バーテープ バーテープと…

バランスボール「ひざ立ち」で脚を鍛えてます

バランスボールは色んな場所を鍛えることができます。 ひざ立ちは脚が鍛えられます。 https://m.youtube.com/watch?v=JZ0Sx9igiKw 是非チャレンジしてみて下さい(^o^)/ 過去記事で、「座る」「正座」バランスボールで腹筋を鍛えるも紹介します。 バランスボ…

バランスボールで腹筋トレーニング「座る」「正座」

最近は日々バランスボールでトレーニングをしています。体幹が鍛えられると信じて毎日取り組んでいます。 座る 足上げ まずはバランスボールに座ります。その時に両足は床につかないようにしています。 下のYouTubeが参考になります。こちらでは5段階まで負…

プライバシーポリシー

アフィリエイトについて 当ブログに掲載されている商品リンクはAmazonアソシエイト、iTunes Storeなどのアフィリエイトリンクになっております。当ブログが管理しているわけではいため、お問い合わせは各店舗へお願いします。商品に関するトラブルや損害が発…

「ツアーオブジャパン 京都ステージ 2016」周回〜学研奈良登美ヶ丘駅は良いサイクリングコースです

「ツアーオブジャパン 京都ステージ 2016」周回して学研奈良登美ヶ丘駅までの道程です。学研奈良登美ヶ丘駅を起点にすると色んな場所へ行きやすいですね(^^) 周回コースの説明はこちらでしているので省きます。 enjoy-sports.hatenablog.com ルートラボのコ…

プライバシーポリシー