すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の宇治へサイクリングするなら立ち寄るべきパン屋「たま木亭」

泉大橋から宇治にある「たま木亭」 パン屋まで早朝ライドに行ってきました。ここのパンはめっちゃ美味しいですよ。値段は少し高めですが具材に妥協はないですね(^^) 種類も多く土日は朝一から混雑してます。平日に行きましたがお客さんがひっきりなしに入っ…

「ツアーオブジャパン 京都ステージ 2016」の周回コースを走ってきました

先月に観戦してきた「ツアーオブジャパン京都ステージ 2016」の周回コースを走りました( ^ ^ ) 自然がありのどかな景色の中をアップダウンしながら走りました ツアーオブジャパン観戦記はコチラです。 enjoy-sports.hatenablog.com スタートは大好きなパン屋…

奈良県唯一の「ジャイアント奈良店」に行ってきました

「ジャイアント奈良店」に行ってきました。 6月16日にオープンしたばかりのお店です(^^) 場所 「ならやま大通り」の学研北生駒駅と学研奈良登美ヶ丘駅の間位にお店があります。 詳しくは「 ジャイアントストア奈良」で確認してみて下さい。 駐車・駐輪 車の…

ヒルクライム 生駒駅〜生駒山麓公園

生駒駅から生駒山麓公園まで登ってきました。 少し曇っていて地面が濡れている箇所がありました。林道を通るので乾くのが遅いのだと思います。 上り坂ではタイヤがスリップして登りにくかったですし、下り坂ではブレーキが効かずスリップして転倒しまいまし…

ヒルクライム 「生駒駅〜宝山寺」では生駒ケーブルを見ながら走りました。

生駒駅から宝山寺まで登ってきました。 ヒルクライムは疲れるけど、ゴール後は良い景色が見えるから好きやなぁ(^^) 短い距離だけど是非アタックしてみて下さい。 生駒ケーブル沿いを走るのでもしかしたら生駒ケーブル「ブル号」や「ミケ号」にも会えるかもし…

ヒルクライム 「生駒駅〜宝山寺〜壱分ランプ」周回コース

生駒駅から宝山寺手前の「観光生駒」をくぐって壱分ランプを通っての周回コースです。 下りはとても急な坂でブレーキをし過ぎて握力がなくなってくる程でした。事故がないように気をつけて下さい。

「泉大橋〜嵐山」往復90kmのサイクリングコース

泉大橋から嵐山までの木津川サイクリングコース往復を走ってきました。 ここは車が少なくとても走りやすいコースです。 オススメのコース 早朝から走っていると、ロードバイクはもちろん散歩をしている人やランニングしている人もいます。それほど安全でのど…

プライバシーポリシー