すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

Amazonアソシエイトのリンクを横並びに配置する方法「はてなブログ」

f:id:tangoenskai18:20210223195928p:plain

 

「はてなブログ」で【Amazonアソシエイトのリンクを横並びに配置する方法】を紹介します。

 

Amazonアソシエイト

はてなブログのAmazonアフィリエイト貼り付けには普段は「カエレバ」を利用しています。

しかし最近はお得な本を紹介する事が多くなり多くのリンクをコンパクトに貼り付けたいなぁと思い、お得な本を紹介する時はAmazonアソシエイトのリンクを横並びに配置する事にしました。

リンクの横並び配置方法

普段は「はてなブログ」で「見たまま」編集を利用していますので、その方法で紹介します。

アソシエイトツールバーの「テキストと画像」

f:id:tangoenskai18:20210225202019j:plain

アソシエイトツールバーの「テキストと画像」を選択します。

 

はてなブログの「HTML編集」に貼り付け

f:id:tangoenskai18:20210225202807j:plain

はてなブログの「HTML編集」に貼り付けます。

そして、2つ目もそのまま続けて貼り付けます。

 

Amazonアソシエイトのリンクを横並びに配置

f:id:tangoenskai18:20210225202908p:plain
続けて貼り付ける事で、このようにAmazonアソシエイトのリンクを横並びに配置する事ができます。
「HTML編集」からプレビューやみたまま編集に行くと改行されて縦2段に表示されます。

あえて改行する時には利用すると良いですね。

横並びが多くなった時は自然な感じで改行扱いされて縦にも表示されます。

 

実際の利用例 

こんな感じでAmazonのアソシエイトのリンクを横並びに配置したいなぁと思っていた方は参考にしてみて下さい。

 

プライバシーポリシー