すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

粘土遊びだと無我夢中なれる! 子どもの夢中は伸ばしてあげたいですね

f:id:tangoenskai18:20210221233522j:image

双子の子どもは粘土遊びが大好きです。

どちらかというと飽き性の子どもも、粘土遊びは集中しまくりです( ^ω^ )

親が飽き性と決めつけるのではなく、子どもの成長を観察して好きな事・集中できる環境を整える事が重要ですね。

 

集中するには子ども用の椅子や机があると姿勢が安定しますよね。

体も大きくなってきたし、そろそろ考えないとなぁ。

 

姿勢は大事にしていて、テレビを見ている時は背筋を伸ばすように必ず言っています。

途中で姿勢が崩れるので何度も繰り返し言っています。

まだ反抗される事はありませんが、その時が来るまでは言い続けます。

 

利用しているアプリ 

ninaru baby 育児・子育てアプリ
ninaru baby 育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

 

プライバシーポリシー