すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2020年に読んだ本96冊のうちのベスト10冊

f:id:tangoenskai18:20210218235115p:plain

 

2020年読んだ本は96冊でした。

その中のベスト10冊を取り上げます(^O^)/

 

2020年に読んだ本ベスト10

漫画が多なぁ。

2021年は漫画以外ももっと読んでいく予定。

だけど最近の漫画は本当に面白いのが多い!!

第10位 超集中力

 

去年読みましたが今年も読みます!

DaiGo氏はエビデンスをもとに紹介しているので信用度は高いですし、誰にでも出来るように噛み砕いているのでオススメです。

 

第9位 燃えよ剣

幕末物語が好きな方はきっと好きになりますよ( ^ω^ )

映画の公開に合わせて読みましたが、映画はコロナの為に延期。

今年は公開予定です。

moeyoken-movie.com

 

第8位 ユニクロ9割でおしゃれ

ユニクロで十分に綺麗にもカジュアルにも着こなせる。そして着まわしも出来るようなコーディネートを教えてくれます。

今は子育て中なので汚れても気にならない服選び。

そして1シーズンでも良いと割り切れる金額を選んでいるので、とても参考になる本でした。

 

第7位 服がめんどい

ユニクロだけに関わらず、プラスワンのコーディネート。

本とは別に、子育て中はワークマンプラスが汚れにも強くコスパも最強と気づきました(^O^)/

 

第6位 弱虫ペダル

弱虫ペダルはゴール付近になると走馬灯のようにして展開が長い。。。

それでもレースは熱くなるものがありメッチャおすすめの本です。

アニメよりも本の方が好きです。

 

第5位 宇宙兄弟

近未来の本ですね。

宇宙兄弟の時代も近づいてきました。

2020年代は宇宙の時代ですよ(^O^)/

 

第4位 鬼滅の刃 8

煉獄杏寿郎の話しが一番好きです。熱い男で伝播力も最高にある人。

そんな映画も是非(^O^)/

kimetsu.com

 

第3位 コウノドリ

ついに完結しました。

もともと子ども好きなので読んでいた本です。

結婚して不妊治療で夫婦ともに大変な時期に共に読んでいました。

今は無事に双子を授かり人生を駆け足で生きています。

女性も男性も全ての人に読んで欲しい本です。

できれば若いうちから読んで欲しい。

 

第2位 約束のネバーランド

本もアニメもメッチャ面白いですよ。

ただシーズン2は漫画と違うので大炎上中。

ただ内容をカットしただけなのか?!違うエピソードを組み込んでアニメは違う楽しみを与えてくれるのか?!楽しみにしています( ^ω^ )

neverland-anime.com

 

第1位 ワールドトリガー

登場人物が多過ぎ!!でもどれもキャラが立っていて面白い。

3回も本を読み返している( ^ω^ )

作者が病気がちなので身体の心配と漫画が完結できるのかの2つ心配事があります。

アニメはシーズン2が絶賛公開中です(^O^)/

www.toei-anim.co.jp

 

読んだ本の記録用にコチラを利用しています。

読書管理ブクログ - 本棚/読書記録
読書管理ブクログ - 本棚/読書記録
開発元:Booklog,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

読書メーター
読書メーター
開発元:DWANGO Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

プライバシーポリシー