すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

「ninaru baby」アプリで3歳頃にお勧めされた遊び「カード遊びのカルタ」

f:id:tangoenskai18:20201005102131j:image

数ヶ月前に「トイサブ!」を解約したので室内遊びの幅が狭くなった気がする。。。 

外遊びが好きだから良いけど、室内ではビデオか決まったオモチャ、怪獣ごっこ。。。

一つの遊びに拘ってするのも良いと思っているから、オモチャの数じゃないとは思っている。。。

けど年齢に応じて色んなオモチャを買いたくなるし遊んで欲しいなと思う親心もある。

 

この時期にお勧めされたカルタ遊びも良さそう( ^ω^ )

調べるとこのカルタは絶対に喜ぶと思う!!「ぐりとぐら」の絵本が大好きなのでシリーズ本を少しづつ揃えています。

ぐりとぐらかるた

 

ひらがな どうぶつ えあわ せかるた

コチラは良かったですよ( ^ω^ )

妻の友達から2歳の時に貰ってますが気に入って遊んでました。

カルタ遊びでなく絵合わせから遊びました。

動物好きな子どもにお勧めです(^O^)/

 

プライバシーポリシー