すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

子どもの二人目って迷いますよね。

f:id:tangoenskai18:20201002083430j:image

初子どもが双子でした\(^-^)/

お金の事を考えると、、、二人目は躊躇していたかも。

また、不妊治療に多くの時間とお金、量力を注ぎ込んだので二人目は考えられなかったかも。

 

いきなり双子で大変なことも多いけど二人仲良く遊んでいる姿を見る度に、毎日隣に遊び相手がいて良かったなと思います。

以前までは一人で遊んだり喧嘩?!も多かったですが、他者を認識しだして喧嘩もするけど一緒に遊ぶ事が多くなり笑顔が絶えなくなりましが( ^ω^ )

 

私も弟がいるけど6つも離れていると兄弟仲良く遊ぶ感覚じゃないから、双子って子ども達の環境としては良いかもと思いました。

 

でもこれから比較される試練が待っているかもしれませんが、乗り越えられるように今から厳しく育てていきます。

 

利用しているアプリ

ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
ninaru baby 赤ちゃんの育児・子育てアプリ
開発元:ever sense, Inc.
無料
posted withアプリーチ

プライバシーポリシー