すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

キャラクターになりきる事は子どもの想像力が高まるので遊びにトコトン付き合っています

f:id:tangoenskai18:20201001101258j:image

最近は「ウルトラマンZ」にめっちゃハマっている双子です( ^ω^ )

「パパ・ママ怪獣になって!」とめっちゃ言ってきます。

たっくんは回転キック!!りっくんはパンチ!!何回もするので、どんどん強くなってきて痛いです( T_T)

でも、この時期はしっかりとヒーローになりきって遊ぶ事が子どもの創造性を高めると思い私も一生懸命怪獣になりきっています(笑)

今はブロックで鉄砲や剣を作って怪獣をやっつけています。

 

以前はトーマスにハマりブッブーと走らせていたので、ウルトラマンZや怪獣のフィギアのオモチャをあげると一人でごっこ遊びをしてくれるかな。(怪獣はなかなか疲れるんだよね)

 

ウルトラマンも好きだけど、ロボットのキングジョーも大好きな双子

ウルトラマンZ DXキングジョー ストレイジカスタム

 

プライバシーポリシー