すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

2〜3歳双子のトイレトレーニングは「おまる」と「補助便座 + 補助踏台」2台必要です

f:id:tangoenskai18:20200802104230j:image

保育園に通っているとトイレトレーニングをしてくれるので助かります。

双子でも個人差があるので一人は保育園ではオムツをしていませんが、もう一人はオムツです。

この時期はややこしく、今日はオムツするとか言うし・もう一人はオムツしないとか言うし。。。相手は気になるようです。

またお風呂前のトイレが二人かぶり毎度ガチャガチャして、もー楽しんでます( ^ω^ )

トイレトレーニングも楽しむしかないでしょ( ;  ; )

 

トイレトレーニング

我が家で利用しているのは2つです。双子だから同時に対応できないとね。

永和 ポット式おまる

 

 

Opret 補助便座 子供用

 

 

安全補助踏み台 トイレ踏み台

トイレでするには補助便座と共に補助踏み台も要りますよ。今はこれを使って一人でしています。ただ前で見ててねって言ってきます(^^) 

 

プライバシーポリシー