すぽーつ

趣味でトライアスロン(スイミング・サイクリング・ランニング)をしています。 最近「子育て」が加わりました!

片付けをしない子には?!「どっちが早く(多く)お片付けできるかゲーム」で子どもはノリノリですよ!

f:id:tangoenskai18:20200724183033j:image

おもちゃのお片付けは「ゲーム」で解決するに限りますよね( ^ω^ )

「どっちが早く片付けられるか!?」「誰が多く片付けられるか?!」「負けないぞ〜」とゲーム性を持たせています。さらに運動会でよくある音楽を口ずさんでいます。

すると急に片付けの方につられて子ども達は目の色を変えてノリノリになりますよ♪(´ε` )

 

もちろん上手くいかない事もあります。

子どもだってそんな気分の時もあるんです。しかしゲームに誘うと気分良くお片付けしてくれたりするので是非やってみてください(^^)

 

利用しているアプリ

ninaru baby 育児・子育てアプリ
ninaru baby 育児・子育てアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

 

プライバシーポリシー